見出し画像

Cafe de Saezuru

この企画は、M師匠の「『囀る~』のコンセプト・カフェ、やりたいですね🎵」の一言から始まりました。

20代後半、柿の木坂あたり(うろ覚え)の紅茶専門店で店番してた時期があって・・・結構楽しかったのです(*^^*)

場所が悪かったのかなぁ?
客と店長はたま~にしか来ない(ゑ?)、店員は私ひとり・・・まぁ、暇潰しみたいな店だった。
でも紅茶は常に20種類以上あって、心を込めて真面目に淹れてました(*^^*)

楽しかったんです🎵
お店ごっこみたいで( *´艸)
今でも憧れてるんです🎵Cafeの人に❤

というわけで、M師匠の企画がツボだったのです❤

※様々手作りグッズが出て参りますが、すべてこの日の悪巫山戯のためだけに利用し、1円たりとも儲けておりません!

1月、囀る最新話ご開帳の日。
都内某所のレンタルカフェに、続々と食材&グッズが集ってきました❗

↑久我ちゃんカレーの食材❤

↓ファンならお分かりだろう。
「百目鬼力(25) 初めてのおつかい」の食材

M師匠作の猫ヤシちゃんと鳥メキちゃんが可愛すぎる❤フワフワなんですよ~❤

メニュー
ワード画面ですので赤波線が~ここ重要!みたいになっちゃってる( ´-`)

影奴(カゲヤッコ)

221Bさんの唐突な一言「平田って食パンですよね?」からのメニュー(^_^;)
平田の袋小路サンド

そして、モザイク案件www

(あっくんの大好物❤矢代のB地区ピザは、やはりソノモノ過ぎて恥ずかしい(*/□\*)イヤン TOP画像をご覧ください❤)

これも・・・ちょっと(^_^;)
お前の真珠元気にしてっかピザ www

久我ちゃん特性 林檎がゴロリ愛妻カレー
ごろごろ姫林檎が、以外と美味しかったですね🎵


矢代さんのご所望ソーセージ 
221B家のローズマリー添えたら、百目鬼の百目鬼も意外と普通のメニューに(や、普通のソーセージだから)

そして・・・
「俺がやります!」頭の誕生日プレート

すべてM師匠の手作りスィーツ❤
お菓子作れる人って、スゴいなぁ~(#^.^#)

あのケーキ❗

この他にも、願ったり叶ったりの やわらか三角 天羽添えがあったのですが・・・三角さんの肉が旨すぎて写真忘れた(^_^;)

キャラのメニューには、M太郎さんの旗がお子さまランチよろしく立てられてます❤

囀る工作班(班長:K師匠)が、当日現場で作成するという・・・マニュファクチュアな場面も❗

この旗がね、も~可愛くって( ≧∀≦)ノ


M太郎さん、貴重なイラストを提供くださり、ありがとうございました

楽しかったなぁ❤
次回は「囀る めんつゆ居酒屋(「囀る」いる?)」開店の企画がうっすら持ち上がっているので、ココロ待ちにしております🎵

もう4月ですが、本編キツイ展開ですが( ´-`)、楽しかった記録としてnoteしました❗

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?