見出し画像

瀬戸内キッチン

先日、前職場の旧友と久々に集まりました。
場所は五反田。
皆のお家から近いところで、安くて美味しい店!というオーダーに、友人が選んでくれたのが大当たり🎵

瀬戸内のアレコレを使ったイタリアン?を食べながら、現職の愚痴やら研究の進捗やらペチャクチャしました。
あぁ~みんな歳をとったなぁ・・・と思ったのが、親の病気や自分の健康について話す時間が長かったこと。特に、「最近膝が・・・」とか、「言葉が出てこなくて探しちゃう」とか、自分の老化については大変盛り上がりました(^_^;)ヤダヤダ

はじめに
肉々しいパテにバルサミコやマスタード擦り付けて食べるの、最高でした🎵


色々野菜

色々魚のカルパッチョ
新鮮で、どれもプリプリしてましたよ❤

ムール貝と浅利の酒蒸し
スープが旨い~パンくださ~い❗

芋とナントカ海老の唐揚げ
海老の名前を忘れちゃった…川海老っぽい感じですが、瀬戸内の海老なのでしょう(´ 3`)
スパイス利いててジュースが進みます(←ゲコ)

チーズと鶏のピカタ
コレ、見た目以上に美味しいです🎵

お腹が一杯になってきたので、ここでお酒を1杯。白いサングリア❤初めて呑みました(*^^*)

私の友人たちは、皆さん大層な呑兵衛なのです。
10年前より酒量は落ちてますが、芋焼酎ロック派、ずーっとビール派、フルーツのサワーをメニューの端から行っちゃう派と、飲み放題を満喫しています。

そういや、囀る真誠会の皆さんも酒豪揃い・・・囲まれてるのに、なぜ呑めるようにならないのか?(分解酵素が問題です)

〆のパスタ
最近、老眼のせいか?写メがピンぼけちゃって( ´-`)トホホ
芽キャベツとしらすのパスタ、春味でした🎵

このお店、蜜柑や和物グレープフルーツ絞った100%ものから、瀬戸内レモンやデコポンなどのスカッシュも色々あってウレシカ( *´艸)

呑めない人って、呑めなくて悪いなぁって思うこと多いので、「ソフトドリンクも楽しめるよー」とか言われちゃうとホッとする。

五反田、まだまだ沢山イイ店があるそう🎵
しばらく通いたい~❗と思いましたヽ(o´3`o)ノ

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?