見出し画像

瀬戸内企画


昨日22時より「瀬戸内をBLで旅しよう」企画の、作品公開が始まりました。

オーガナイザーは花緒すずさん(note.mu/hanaosuzu
221BさんはBL短編小説を書いてライターとして参加・・・というのはウソ。
ただの出歯亀・・・のぞき見専門です(^^;)ヘヘッ

この企画
ヨネダ作品『レイニーデイズ、イエスタデイ』に触発されたのが発端だそう♥

レイニーデイズ、イエスタデイ
BE・BOY GOLD創刊20周年記念号より連載開始。瀬戸内を舞台にした高校生が主人公の青春BLで、ヨネダ先生初の方言ものとしても話題。

青春BLって・・・ナンか、こぅ、照れ臭くて尻の辺りがムズムズします(///)

四国方言・・・これまで221Bとは全く接点がありません(-"-;)

福岡弁ならネイティブに習ったので、イケるのですが。
そっち出身の友人もいないので、聴いたことがない。

四国方言は、色気あり♥優しさあり♪色気あり❤なのだそう(大事なコトは2度!)。
ヨネダ作品では、可愛く生意気な男子高校生が「イロケ❤有り」の方言を使って、愛だの恋だの紡いでるんかと思うと~くぅ~
さっそく現地調査に行かねばね!フィールドワークだっ!( ・`д・´)キリッ



通称「瀬戸内企画」について

SNS音痴なもんで・・・参加作品の見方が判らず・・・
「何処へ行けばテキストが?エブリスタって?」とさ迷った果てに、主催者さんのリツィートから各作品に辿り着きました!
(今日はもうnoteから行けるようになってました。花緒すずさん、いつ寝ているのですか?シンパイ)

寝る前に何作か拝見しました(*^_^*)
天狗とネクタイのお話とか、浜辺で素麺のお話とか・・・うふふ(#^m^#)

海のある生活と風土色の豊かな食べ物(ゑ?だって、美味しそう・・・)
当たり前みたいに民俗風味が織り込まれてて・・・旅したくなる。
流石、四国!(坂東眞砂子さん好きです❤)


私はほぼ毎朝、起き抜けに寝言を言うらしい(聞くのは旦那さんだから知らん)
なんと今朝の一言は
「牡蠣を育ててみなさいよ(ちょっと怒っている)」だったそうです。

なんで牡蠣の養殖の夢を見ていたのかは、参加作品をお読みください♥

夢の内容は、ちっとも覚えていません。起きるとリセットされるらしい。
毎朝6:30にご託宣があり、コトノハはすぐに葬られるのです(._.)ウン

作品は素晴らしく♪怒る内容ではないので、いささか不思議なのですが?
221B妄想フィルターが掛かったのだな( ̄^ ̄*)夢だしな。


ということで(ん?)
昨晩から始まりました「瀬戸内をBLで旅しよう」企画。
食指の動いた方は コチラ ヘ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆どりゅ~ん★


おしまい ※花緒さん、勝手に宣伝してごめんなさい<(_w _)>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?