平穏な生活のプロット

 今日のプロット&タイトルです。この企画の詳細はこちら


視点「恋人」逆位置(誘惑、破綻)

相手「正義」逆位置(不誠実、不安定)

舞台「悪魔」逆位置(解放される、打ち勝つ)

非日常「月」逆位置(危機回避、解消、回復)

展望「皇帝」逆位置(無責任、油断)


 これは恋愛関係でトラブルを起こした恋人逆位置と所属していた組織で不正を行った正義逆位置が収監されていた刑務所を脱出したところから話が始まっちゃう感じだと思います。

 ふたりは幸福な生活を送っており、そのまま油断しきって自堕落な生活を送っているところでお話が終わる、シンプルな話にしようと思います。


1 世界観や人間関係、「日常」の提示

 穏やかな街で静かな生活を送る二人組。穏やかな生活を送る二人は秘密を持っていた。

2 「日常」に対する「非日常」の提示

 二人はかつて犯罪者として収監され、そこから逃げ出した身の上である。彼らは首尾よく逃げ出し、ふたりで幸福な生活を始めた。

3「非日常」に対応する登場人物の反応

 二人は自分たちの生活が永遠に続くよう細心の注意を払いながら生活を続ける。

4 その後の展望

 ある日二人は酔っ払って、第三者に対して自分たちが逃亡者であることを打ち明けるが、第三者はそれを信じない。二人はこの幸福が永遠に続くことを確信する。


 このお話のタイトルは、

「やわらかい溝」「タオルケット」「たのしいくらし」「地下室、夕暮れ、もういない猫」「どこまでも続く青い海」

気に入っていただけたらサポートいただけるとうれしいです。