見出し画像

脳を使った、幸せの上手な願い方✨

誰もが幸せになる権利があります。
そして、幸せになる才能も!
しかし、私たちが陥りがちなのはこんな思考……

〇〇が叶うといいな。
〇〇したいな。

こんな願望の抱き方をしてしまいがち。
もちろん、悪いことではないのです。
動機や目標を持つことは、素晴らしいことなのですから。

ただ、ここからちょっとしたコツがあるのです!

それは、脳への命令の仕方。
願望を現実化する為に、人体のスーパーコンピュータを駆使できたら、素晴らしい結果を受け取れると思いませんか?

引き寄せの法則などでは、よく完了形を口にしようと言いますが、
「〇〇できました」と言うと、「まだできてないじゃん!」と思考が邪魔する場合があります。

では、どう言えばいいのでしょう。

私はだんだん、〇〇出来るようになってきています。
私はどんどん〇〇に近づいています。

そう、いきなり完了形ではなく、現在進行形ーーステップを踏んでいる言い方をすればいいのです!

これを何度も自分に言い聞かせ、自信をつけることが大切です。

脳は、自信をつけるごとに、もっと素晴らしい結果を出せるようにと働き始めます。
そして自分が何をすべきか、ひらめきを与えてくれるようになるのです。

さて、こんな簡単そうなことですが、
人間の心は意外と頑ななところがあります。
自己肯定感が低い人は特に、自分の心に染み渡るまで、何度も繰り返し言い聞かせることが必要でしょう。

でも安心してくださいね。
脳は高性能、かつ単純!
言い聞かせ続ければ、必ず心も引っ張っていってくれるようになります。

もし、それでも願いがなかなか叶わない時には、
あなたは、気づかなくてはならないことがある……という人生からのメッセージがあるのです。

それは、

あなたの幸せは、本当は何ですか?


と、問いかけられているのです。
実はあなたの願いの本質は、他のところにあるのかもしれません。

そんな時は、初心に立ち帰り、こんな風に言ってみましょう。

私はありのままで最高だ。
だんだん本当の私に気がつき始めてる!

そんな風に、自分を受け入れるところから始めてみると、今まで気がつかなかった、
自分の新しい幸せの形を発見できたりします。

脳はあなたを裏切りません。

あなたを幸せにするために、いつだってあなたの思考をーー本当のあなたの願いを、見守っているのです。



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?