見出し画像

明日へ

毎日反省を大事にしています。

例えば仕事で・・・。
今日のチャットでの情報発信は、わかりやすかっただろうか?みんなに伝えたいことが伝わっただろうか?
もっとこういう文章にすれば気持ちが伝わったかな。読む気を高めることができたかな。

今日のR○への対応はよかったのだろうか?もっと適切な対応があったのでは?
話半分で聞くふりも必要。正面から聞くと今後もこの人は全部話を聞いてくれて対応してくれると思われてしまうかもしれない。
「それも一理あるね。でもこの場面ではそれは優先度が低いので他を優先するのも1つだよ」と伝えるべきだったかな。

例えば家族へ・・・。
妻の一言、子供の一言。こんな言い方もあったかな?
疲れているのはみんな同じ。聞いてるふりしてしまったかもしれない。あそこでこんな突っ込みもありだったかな。自分は笑顔がなかったな。

毎日、自分に正直に振返りをしようと思います。
明日は「これがよかった!!」と思えることが少しでも増やすことができたら、自分を褒めよう。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?