見出し画像

〈ポケモンSV〉色違いに狂わされたオタク


皆様、「ポケモン」は好きですか?私はだーいすきです!

「エメラルド」のプレイから本格的に始まった私のポケモンライフ。
着々と推しポケを増やしながら、最新作「ポケットモンスター スカーレット/バイオレット」まで進んできました。

本編は勿論、DLC「ゼロの秘宝」前編後編も抜かりなくクリア。番外編も美味しく頂いて完全体となった私が今「ポケモンSV」でハマっていること、それがこちら。

色違いポケモンの捕獲である。
個人的な感想なんだが、今作のポケモンはよく分からんが色違いがめっちゃ出る。

X(旧Twitter)のフォロワー様方のお力をお借りし図鑑を完成させたので、ひかるお守りの加護は受けている(本当にありがとうございます)。それにしても出過ぎである。なんなら図鑑完成前にも4〜5匹出たし、発売初日に色違いタマンチュラに出会ったし。「LEGENDSアルセウス」でも大量発生でよく色違いを捕まえてたけど、なんかそれ以上に捕まえてる。なんで?

この子はBWから連れてきた子 カワイイネ

基本は大量発生に秘伝スパイスのかがやきパワーをぶつけて挑戦しているんだが、4割くらいはスパイス無しでも出たりしてる。本当になんで?

最近は期間限定の大量発生イベントもあったりして色違いが狙いやすいのが嬉しい。このイベントのお陰で夢だった色違いイーブイもゲット出来ました。
お気に入りの色違いポケモンを撮影したから見てくれ。

黄色ドラパルト カワイイネ
推しポケの一人 カワイイネ
未来パラドックスは銀色に
控えめな違いだけどカッコいい
ハロウィンイベントでゲット
ヒスイ出身とコラボ
リーグ部の子と一緒に

これがごく一部なのが怖い。控えにまだまだ居るのが怖い。
一番の推しポケもパルデアで色違いが捕まられたら良かったのに…。なんで内定してないんだろう。

ブイズの中で一番好き カワイイネ
ブイズの中で2番目に好き カワイイネ
どの姿に進化させるかめっちゃ迷った
フレンドさんに頂いた子 ありがとう!

今後も暇さえあれば色違い粘っていきたいところ。パルデア地方に推しポケが居る皆様も是非狙ってみては?


イケメン狂いオタクはパルデア地方でも美少年で遊んでるよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?