見出し画像

はじめまして。にこです。

はじめまして。にこ と申します。
本日からnoteの仲間入りとなります。よろしくお願いします。

おジャ魔女どれみちゃん

noteでやりたいこと

イラスト・漫画を作成して発信します。
版権・オリジナル問わず描いて、チャレンジしたいと思っています🎨
お勉強中でもあるので、練習中に描いた絵も掲載する予定です。
絵を描く方々と繋がれたらと思っています。
よろしくおねがいします!

どんな絵が得意なの?

可愛い系・ふわふわ系が得意です🌟
筋肉やオジサン、少年漫画ぽい絵も描いていました。絵本系のイラストを描いてみたいので、チャレンジしたいです!
筋肉やオジサン、良いですよね。好きです🐤

こんな人です

出身地:埼玉県産まれの埼玉県育ち。
翔んで埼玉で少しだけ近所出ていました。(熊谷じゃないよ)

経歴的なもの

最終学歴:アート系専門学校卒業
仕事:
・大手印刷会社の下請け企業でグラフィックデザイナー
・テーマパーク運営企業で人事部(労災)
・地元の倉庫で人事(採用)・現場のお仕事
(現場は向いてないよね…頑張った)

お絵描きの経験

仕事をしながら、2次同人誌活動をしていました。
自費出版の世界は今でも好きです。在庫抱えるのは恐怖ですが👀

数年前、You Tubeの漫画チャンネルで漫画描いていました。(副業)
チャンネル登録者数が約90万人だったので、最初は驚きました。プロの漫画家さんも同じお仕事をされていたので、プレッシャーに押しつぶされそうになりました。

好きなこと

アニメ・漫画・ゲーム・多肉植物・音楽・旅行😉

・アニメや漫画・ゲーム
アニメ&漫画
血界戦線、王様ランキング、まどマギが好きです。
最近はダンジョン飯も気になっています。
ゲーム
プラネットズー、ライフイズストレンジ、デトロイトビカムヒューマンが好きです。
バイオハザードも好きですが、見る専門です。ホラーはダメです。死にます。(私が)

・多肉植物
ベランダで育てています。逞しい多肉ちゃんたちから元気もらっています。
増えてきたのでいつかメリカリで売れればいいなと思ってます。

・音楽
打首獄門同好会・BAND-MAID・BUMPが好きです。
ハードロック好きなんだと思います。BUMPは最近は若い頃からずっと追ってます。

・旅行
好きです!最近は千葉県の房総地方によく行ってます。
千葉県の海いいですよね~。埼玉県民は海が珍しい。多分。
今年は海外に行くかもしれないことを彼氏様が言ってました。
英語頑張らなきゃ…喋れない!

よろしくお願いします

文章書くのもnoteのことも、右も左もわかりませんがよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?