見出し画像

dartswarehouseからも届いたぞ。

どうも、ブラックチーズです。

「届いたぞ! Shot! Darts。」でも書きましたが、
dartswarehouseで注文した商品も届きました。

到着した袋を見るとシャフトと小型のケースだけなのに、
Shot!のやつより大きかったですが、プチプチで覆われていただけでした。

で、開梱してみると、あっさりしたものです。
一緒に買ったカーボンシャフトのセットも箱には入っていますが、
向きがバラバラだったりしていますから、
この手のアイテムは基本的にバルク品っぼいですね。

画像2

で、気になった「Aviation」シャフトですが、あまりカリは目立ちません。
実際にフライトパンチで開けたフライトを付けてみましたが、
リングがカリまで届かない…

画像1

拍子抜けですね。

シルエット的にも通常のナイロンシャフトと変わらないので、
パッとはしないですかね…
ただ、曲がるか力を加えてみましたが、易易とは曲がりません。
力いっぱいやったら曲がるかもしれませんが、
通常のアルミシャフトだと曲がる力を加えてもなんともなりません。
カタログのスペック通り重量が2gあるので、
ややバランスが後ろに移動しますかね…
あとは投げてどうなるかというところでしょうか。

そしてケースですが、
Shot!のケースと対比しながら書こうかなと思っていたのですが、
その前に、Instagramにこんな投稿が。

うーん。こんなことならもう少し待ってから注文すればよかったですね。
この情報を知った4/1の時点で、
メーカーのBull'sのサイトや、注文したdartswarehouseも見ましたが、
今のところは情報はありません。

※4/2更新
 上記ですが、投稿した翌日に気が付きました。
 記事にも4/1と入力していたのに…
 大した面白みもないので、そのまま真に受けちゃいました。
 ちなみに下記は本当です。

しかも、そのdartswarehouseも、いつの間にかサイトのURLが、「www.dartswarehouse.com」になっとる…
どうも、「.eu」ドメインが変わったようで、
その他の「.nl」や「.de」、「.co.uk」などはそのままの様です。
これでかつてのdartswarehouseと同じになっちゃいました。

記事にするタイミングが…
でも、以前に投稿した記事がなければ、
このURLが変わったこともネタにならないわけですから、
なにか異変というか機微を嗅ぎ取った鼻を褒めるべきか…

ケースについては実際に使って感想を改めて書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?