見出し画像

アウトかインか

Twitter、はじまりは○○ナウくらいだったのが今では長文が載せられるようになり(有料アカウント)つぶやきが井戸端会議、座談会、講演会みたくなっていますな。結局人はしゃべりたいんだね。自分はといえば有益な発信もなく朝のおはようございますがいつの間にか日課になっています。
Twitter変革時の大量凍結祭り時は選ばれし生贄になり強制退去となるも復活。
そして数日前またもやTwitterにログインできなくなりました(の前にログアウトされていた)ふむ、なんかしたのかな?わからんけれどググったら暫く待てみたいなことも書いてある、冷静に考えてその解決に時間を使う程にTwitterを必要としていないことに気づきアプリも画面から一度消去して放置して過ごしました。
六本木の夜空の下、どこかスッキリしていると思ったらおぉ都会はマスク無だなぁとかおぉ都会は夜中に子供が道路で写真撮っているんだなぁとか、おっ都会は仮装(のような)姿のお兄さんらが軽快な足取りで向かってくるのかとか、SNSに私の存在はなくとも地球はいつも通り動いていました。

静かだな、静かすぎるくらい

Twitterで募集中の澄美礼さん☆易占鑑定をお願いしました。

澄美礼さんの鑑定料の決め方が深すぎて・・・感動。こういう記事を拝見させて頂くとただ鑑定してもらうだけでないその鑑定に至るまでのストーリーの一部、1/100に自分もなっているような気がしてワクワク人の神輿にお邪魔してワクワク・・・頼まずにはいられなくなる性分です。

今回お願いしたのは「只今ワタクシはアウトプットorインプットな時期なのか?」というお題です。そもそもソロ活なのに宣伝活動がかなり控えめなのは宣伝部長に喝を入れねばならない事案なのですが通常運転以外宣伝するものがない今、インプットに時間を割いてもいいかなぁ~とね。
自分不器用な人間なんで、日々アウトプットして日々インプットしてえっさほいさは体力の限界!となるわけです。

夜空の下星明りでは人を迷わすだろう

易の神様からのメッセージは「艮為山 五爻」
山ふたつどん!山は動かずどーん・・・山自身が騒ぎ出したらそりゃ大変。そして自身も戊・山の人、どーん。。。お山祭り
お題の「アウトプットかインプットか」と考えている裏にもちょっとあれこれあって、140文字でパキットまとめられた澄美礼さん易の神様メッセージどっしりかしこまりましたとなりました。

陽の光が山へと人々を導いてくれるのだろう

いいですね、易占のきっぱりさは。易の神様が山といったら山なんだ、ブレない言葉が好きです。
が、しかしどっしり山がずっと続くわけでなく、陰陽常に流れているもので流れなければ滞り澱むので宣伝部長がプレゼン出来るようにコツコツちまちま準備しておきます。

最近Twitterがなのか?ネットがなのか?世の中がなのか?個人的になのか?情報に疲れるなぁ。テレビを見なくなった理由がTwitterに移動してきているじゃん、と開くことも少なくなっていたところに山・山・山なメッセージ。易の神様はお見通し。澄美礼さんから瞑想のおススメを頂きました。インプットは情報収集ではなく内に意識を向けよ、己を磨け、荒れた山は誰も来ない。
Twitterやらインスタやらブログやら自分の世界の狭さを知り地球の広さを知り、拡がりの可能性のあるツール。そこに自分がいなくても世界はまわる、そこに声を発すれば世界は拡がる。こうやって発信、アウトプットすることで脳内に散りばめられた言葉をインでまとめられるのもいいもので、いい心持ちで世の流れにどんぶらこアウトしたりインしたりしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?