見出し画像

福知山の行列ができるラーメン店

京都の福知山市で、濃厚な豚骨だしのラーメンが食べられるお店とは?
豚げん骨・丹波産の鶏ガラ・ネギ・玉ねぎ・昆布でじっくり煮込まれたラーメンを食べました!

福知山駅近くにある「ふくちあん」本店です!

地元で人気のラーメン屋で、店の前には、ただの「営業中です」ではなく、『今日もうまいスープができたので営業中です』の看板が、鎮座してました。

そのお店の濃厚な豚骨だしラーメンは、20時間以上もたき続けた鶏と豚の、旨みがたっぷり!


私はノーマルな『ふくちあんラーメン』を注文してみました。

濃いめのお味でしたが、思ったほどコッテリすぎてはいなく、食べやすくておいしかったです!

さらに豚肉も、やわらかっ!

ただ、サイドメニューの『からあげグランプリ』で金賞を受賞したという、“からあげ”を食べなかったのが、悔やまれます……

初めて訪れた福知山で、ラーメンを食べたくなって検索したところ、口コミに「昼間でも夜でも行列ができる」と……。

それでもラーメンが食べたかったので、三連休の初日だからなぁ、と覚悟しながら向かいました。

ところが夕方に着いたときは、タイミングよく、すぐに席に案内していただけました。


場所は、福知山駅から徒歩5分ほどの所にあります。

入った時は、まだ明るかったですが、食べ終わった頃には陽が沈んで暗くなってました。

おかげで、昼間と夜の店構えを撮影できたので、来店されるときの、参考にしてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?