見出し画像

「叶う」ということ

最近夜空を見上げたことがありますか?

近頃はスマホなどの影響で、内(家)でも外でも、
下を向いている人が増えた様に思います。

たまには顔をあげ、耳をすまして、風の向きや匂い、
空や雲の様子などを五感で感じる。
そういう風に、第六感を磨きたいと思うようになりました。

駆け出しのライターとして、2つの名言を思い出します。

『誰でも、口からマイナスなこともプラスなことも吐く。
だから”吐”という字は「口」と「+」と「-」で出来ている。
マイナスのことを言わなくなると「-」が消えて”叶”という字になる。』

『一生懸命だと、知恵が出る。中途半端だと、愚痴が出る。
いい加減だと、言い訳が出る。』


ライターとしての叶えたいことは、まだまだ模索中です。
何事も「やってみないと、わからない」と思って、
初めてのことに色々挑戦していってます(内心ドキドキしながらですが…)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?