自分に優しく

昔「人にやさしく」というドラマがありました。
ちゃんと見なかったけど、独身男性3人が1人の男の子と一緒に暮らす、といった内容だったように記憶してます。

最近思うのは、「他人に優しくすることは悪いことじゃないけど、たまには自分にもその優しさを向けてあげた方がいいのかな」ということです。

新しい環境での慣れない仕事や残業に追われ、気づかないうちにストレスが溜まっていたのか、11月末に体調を崩して仕事を休みました。
といっても1日だけですが。

それ以降同じような症状が何度か出ていますが、何とか仕事は休まず行ってます。
初めて症状が出てから3ヶ月くらい経っても波があるので、週末病院に行きます。

家族の病歴から考えて色んな病気を想定してますが、あくまで推察なので医師の判断に委ねようと思います。

何ともないといいな。
でもいっその事何か見つかってちゃんと検査と治療して、これからら楽に過ごせた方が安心だよな。
でも検査されるの怖いな。
色々な感情が浮かんでは消えて、心細くなってはいるけど、覚悟するしかないですね。

休みの日はダラダラしたり、ゲームしたり、気分転換するようにはしていたけれど、体は正直ですね。

仕事上他人に寄り添ったり、周りをみて動くようにはしていたけど、自分の事が1番見えていなかったのかもしれません。

でもまだ限界じゃない。
やりたいことが沢山ある。
この3年1度もコロナにならずに過ごせている奇跡の肉体がある。

なんて自分を鼓舞してやるしかない、です。

って言ってたらお腹痛くなってきました。

どうか明日も心穏やかに過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?