見出し画像

疲れたときは、休めばいい。

私自身がそうだったのですが。
「こうあるべし」的に常に考えてしまって結果的に疲れてしまって何もできなくなるということが多々ありました。

そして、出来ないことで余計に落ち込んでしまって・・・。

実は今でも時々そんな気持ちになることがあります。
結果的には、何もかもが空回りしてしまって。

でも、そんな時は逆に最近は開き直るようにしています。
やけっぱちになるというのではなくて、出来ないものは出来ないのだから。

ある意味、俯瞰して考えるとでもいうのかな、達観することにしています。
「出来ないものをどうすればできるのかと考えろ」的に言われることがあったりしますが、それをすると結果的に余計に落ち込んでしまう場合があります。

あえて、何も考えないようにしています。

そうしないと、余計に落ち込んでしまって、結果的に出来る人も出来なくなってしまいます。

だから、個人的には、「出来る方法を考えろ」と言われて思い浮かば無い時は、「出来ないものは出来ない」と逆に開き直るようにしています。

実は、リラックスすると、むしろ答えが浮かんでくるというか、閃くことが多いんです。
ただ、こうしたノウハウと言うのは自己啓発のセミナーなんかでも教えてくれない。
教えてくれないから余計に迷ってしまって新しい自己啓発セミナーなどに・・・ってなる人が多いのではないでしょうか。

結局、自己啓発セミナーなどを主催する人の思うつぼなんですよ。

自己啓発で失敗してしまうというか、上手く行かない場合は。
自己啓発セミナーでよく言われるように、潜在意識に委ねてやれば良いんです。
僕には出来ないから、後はお願い・・・みたいな。

結果的には、脳がリラックスして適切な答えを出してくれる・・・そんな気がします。

騙されたと思って、実践してみてくださいね。

だって、ここに書いていることを実践してもあなたは失うものはないわけですから。

だって、無料なんですから。

上手くいかなかったら、別途高額なセミナーに参加されれば良いのでは?
私の方法で上手くいけば、更に自分で磨きをかけて、同じように誰かに伝えてあげてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?