見出し画像

1日15分考えない

更新遅くなり申し訳ございません。久々のnoteです。

先日オンラインの勉強会に参加しました。

その時に教えていただいたのが、この1日15分考えない!つまりぼーっとする時間を作ることです。

え?チコちゃんみたいに「ぼーっとしてんじゃねー‼️」って突っ込まれないかって?そんなことはしませんよw

ただ、このぼーっとしてる時間、けして無駄な時間ではないのです。
ぼーっとしている中でも無意識に脳は考えているのです。

これがいわゆる空想、妄想、セルフイメージです。

セルフイメージって単にイメージに過ぎないかと思います。そう思っているならそうに過ぎません。

でもそれを思い続けると、どんどん現実に近づき、ひらめきアイディアがどんどん出てくるのです。

嘘だと思ったらだまされたと思ってやってみてください。少なくとも誰も傷つけないのでw

今日も良き楽しい一日を!
黒帽子の達郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?