見出し画像

小さな感謝

先日、ふと美味しいものが食べたくなりハンバーガー屋さんへ。とは言っても、僕は日常グルテンフリーをメインで行ってる為、バンズは米粉にチェンジ!米粉なのにふわふわと柔らかいバンズで美味しくいただきました!

美味しいものを食すると、それだけで幸せを感じませんか? そして、こんな美味しい料理を作っていただき「ありがとう」と心の中で感謝が生まれます。

ちょっと前まではこんなことお金払ってんだから当たり前だよっと思っていたものも、実はもの凄いことを提供しているのだと。
また、自分で料理するにするにしても、材料が必要な訳で、その材料も店内に用意するまでもさまざまな苦労あって店内に並ぶ訳です。

僕らは一人では生きれないと言うことはそう言うことなのですね。全くの赤の他人からもお客様の立場になったところで支えられて生きているのです。
今朝も起きてnote書けるのも、住む場所があるのと、スマホ、パソコン、インターネットがあるから書ける、そんな小さな感謝をする日々を重ねてみるのもいいですね!

今日も良き楽しい一日を✨
黒帽子の達郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?