見出し画像

THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢)のラウンジは別格でした

昨年末、地震の前に子どもと訪れたホテル山楽金沢。近江町市場まで徒歩数分、金沢城までも歩いて行ける距離という便利な立地と、キレイでゴージャスかつ別格なクラブラウンジを持つステキなホテルでした。

この時は楽天トラベルの"クラブガーデンキング
(【クラブラウンジアクセス付】キングベットルーム/四季を彩る中庭を客室からご覧いただけます/バスタブ・レインシャワー完備/最高級アメニティ「ブルガリ」をご用意)"というプランを利用しました。

クラブラウンジにてチェックイン。この段階で既にスパークリングワインがでてきました。子は加賀棒茶を。
ちょうどティータイムが始まる時間だったこともあり、手続き後、少し残ってケーキもいただこうということになり、子はあっという間にぺろっと2個。
このラウンジのケーキは、ホテルのカフェで販売しているものと同じものを出しているらしく、大きさも普通のケーキの大きさなのです。それがもちろん食べ放題!

普通にボリュームのあるケーキ
いきなりスパークリングワインとケーキ

和モダンなお部屋は清潔で広く、そしてバスタブ付き。プラン名にある通り、アメニティはブルガリ。和の入浴剤もあり、温かい飲み物としてのお茶のラインナップのみならず、冷蔵庫にも加賀棒茶がありました。
そして、感動したのが靴乾燥機があったこと。この日は少し雪が積もったところに雨が降った後、という悪条件で、靴が濡れる覚悟をして歩いたのですが、乾燥機があったおかげで不快なまま過ごさずに済みました。靴乾燥機があったホテルは今まで経験ありません。素晴らしい心使い!

金箔を意識したようなステキな絨毯
お茶もたくさん
入浴剤と基礎化粧品セット。うれしい
ブルガリ!

冬の金沢なので蟹や海鮮も食べたいけれど、ラウンジのカクテルタイムも気になる、、ということで、カクテルタイムに寄ってからの外に行こうということに。
ちょうど17時少し前のカフェタイムとカクテルタイムの切り替わりの時間だったこともあり、子ども再びケーキから。
私はおつまみ的なものを少しずつ。
お酒は、ビールなどは冷蔵庫から自分で缶を取るシステム、ワインなどは別のお部屋にあり白赤数種類ずつ用意されていました。

そして、子どもに"ここ天国"と言わせたもう一つの特徴が、ハーゲンダッツが食べ放題なところ。
ホテル用の小さいサイズではなく普通サイズで数種類。冷凍庫から自分で取って食べられます。

陳列されているところの写真を撮り忘れてしまったのですが、食べ物の種類も多く、ここだけで夕飯からデザートまで済ませることも可能だったと思います。

いろいろ気になって少しずつ

朝食をつけなかったのは、近江町市場までわずか2,3分の立地だから。迷ったあげく、海鮮丼を食べました。

この入り口まで2,3分
潮屋さんの海鮮丼セット

もちろん美味しいものがたくさんある金沢なので、あえてラウンジ付きにする必要はないかもしれませんが、ここのラウンジは本当に別格なので一度試してみる価値はあると思います。
ホテルライフも楽しめて大満足でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?