見出し画像

Vignette Collection Hotel X Brisbaneはまぁまぁ便利なホテルでした

ブリスベンでIHGのホテルに泊まるとすると選択肢は3つ。voco、インディゴ、Vignette Collection.
今回は悩んだ結果Vignette Collectionを選択。IHGのホテルのHPは使いにくいし事前にあまり情報が見つけられなかったので、よかったところと悪かったところなどお伝えします。

1番高級そうに見えたのですが、ホテルの規模としてはそんなに大きくないこともあり、フロントからしてあまり高級感はなかったです。

変な光が入ったけどホテル全容

お部屋はあまり広くないことはわかっていたのだけど、海外の割には狭いかなという程度。日本のビジネスホテルに比べたら全く問題なし。

シンプルなつくり
洗練されたインテリアではある
体重計があったのはよかった
シャワーブースのみ
人の顔の描いてある絵がトイレの上にあって。夜とかちょっと嫌でした


お部屋にも絵があるの。ちょっと嫌でした


屋上のプールにも期待していたのですが、少し寒くてプールという感じではなく。少しまったりと過ごした程度。

屋上プールからの眺め
プール全容

ネガティブな面から書いてしまいましたが、はじめに着いた時には、正直立地もイマイチだったな、、と思ったのでした。

が、、これが意外に便利だった💡
ホテルから5分くらい行くとストーリーブリッジが見えるところにつきます。そこには自転車ごと乗れるくらいの大きさのエレベーターがあって、降りると川沿いの道に出られます。すぐのところに有名なFelons Brewing Coもあります。


ブリッジを眺めながらのビールは最高

川沿いはCBDの中心部方面まで歩けるので初回は歩きました。が、2回目からはこれ使いました。

アプリをダウンロードするだけで簡単に使えます。スマホを挟むやつも付いているので、地図を見ながら走れるし、減速区域や駐車禁止区域なども教えてくれてとても便利。特に川沿いは道も広いので走りやすくてやみつきに。日本のシェアサイクルと違って、区域内であればどこに停めてもよいというのも便利。
ただ、支払いがうまく行かなくなる時があるのと、意外に高くつくいうところは注意が必要です。

ブリュワリーの近くには船の停留所もあって船も使えます。船の難点は、無料のものはけっこう待つという点。有料のほうはGo Cardで乗れるようで、私はもっていたのですが、チャージをする場所が見つけられなく。無料の船を20分くらい待つ羽目になったこともありました。

1度は乗ってみたくなる船

もう一つ、ホテルの前にはCity中心部まで行けるバス停もあります。こちらもGo Cardにチャージさえあれば便利なのですが、やはりチャージできる機械が見つからず。大きなところにしかないそうです。

けっきょく中心部に出るのならvocoやインディゴの方が便利だったかもしれません。が、近くにスーパーもあったし、少しお散歩してニューファームパークという地域まで朝ごはんを食べに行ったり、まったりと過ごすにはよかったです。

これで2000円くらい。物価やばい
フラットホワイト

今回は少しポイントがあったためIHG縛りでホテル見つけました。他にはWとかオヴォロとか気になるホテルがありましたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?