新入りをお迎えしました



こんにちは。吉靴房新人の永澤です。

ここ数日ブログがまとまらず、発信できず
下書きが増えると言う悪循環にはまっていました。
無理矢理でもポストしていきます(°▽°)


さて、新入りの苔玉とミニ盆栽を我が家に
お迎えしました!

ずっと植物や野菜など何か育てたいと思っていたのですが、世話ができるかどうかで踏みとどまっていました。

でも、植物に触れたい!!!!

と思い立ち、

まずは環境づくりから始めようやくお迎えすることに!

苔玉は室内OK、手に持って軽くなったら水につける
肥料も年に一回で十分だそうです。

私でも育てられそう。


苔玉のガジュマル


樹齢3年のミニ盆栽

うん。いいなぁ。心に染みるかわいい新入りです。

1人自由に過ごしていた空間に、
二つの命を迎えました。

風通しや日光、温度調整など、
心地よい空間を作っていきたいです。

ベランダを活用して、椎茸の原木やハーブも
育てられるかな。

手が届く範囲で仲間を増やしてみようと思います。

うひょー🌿

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?