AIで合成


こんばんは。吉靴房新人の永澤です。

先日、自作の靴を履いて簡単に写真を撮ったけど
時間の問題で背景や明かりが微妙だったなー、
撮り直したいなーと言うブログを書いたのですが.....

画像生成AIアプリを使ってみました。

おぉっ!!!!

何がすごいって、
対象物のトリミングに5秒もかからないで
差し替えできる事!

地道に1セルごと修正していたトリミングが、
5秒!

差し替えた背景も奥行きがあって
ファーストインパクトは本物っぽい!


AIならではのどこにおるねん画像もできました。


他にも色々なシチュエーションが選択できて
物撮りの背景チェンジなどにももってこいの技術でした。

ネット販売も簡単に見せ方が広がりますね。

AIでできるとは知っていたものの、
初めて使ってみたのですが速さとクオリティに
驚きました。

今回はPhoto roomというアプリを使いました。
有料版は背景がたくさん選べますが、
まずは無料版でも十分に楽しめると思います。

なんと便利な事でしょうか。

誰かが進めてくれた技術で
便利に楽しく日常を過ごせていますが、
私は私にできることで誰かの為になるように今を励みたいなと思いました^^

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?