YouTube編集記


こんばんは。吉靴房新人の永澤です。


今日はYouTubeの編集をしました。

要らないところはとにかく削る!

4分くらいの動画を1分程に省略して、

情報も必要な分だけに削りました。


私はお笑いが好きで、芸人さんが出演している
渋谷凪咲さんの卒業曲「人生は長いんだ」のMVを見ました。

大阪時代からお世話になった芸人さんと渋谷凪咲さんが卒業曲を歌っているMVなのですが、
色んなシーンの中にアスファルトから伸びた雑草が1秒映るカットがあります。

その1秒で、大阪から上京して直向きに活躍してきた渋谷さんのこれまでが表現されていて、
素敵だなと思いました。

今までのことを詳しく映さなくても、
そのワンシーンで伝わる。

何を伝えたくて何を見せるのか。

動画での表現も面白いなと感じながら編集しています!

修正しつつもうすぐ!完成するだろう!

楽しみです!

ではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?