見出し画像

BlackOpalとは?

エピックセブンで活動するギルドです
あっきぃさんが運営、管理しています

その昔、妖精の涙というギルドがありまして
そこでサブマスターとして運営のお手伝いをしていました
しかし、ギルドマスターがだんだんとエピックセブンをやらなくなっていき、ログインもしなくなってきたのに限界を感じてきて
アクティブなメンバーと、新規8名を抱えて立ち上げたのがBlackOpalというギルドでした

新規勢の圧倒的な成長と、頑張りに影響されたメンバーの活躍もあり
初シーズンの飛躍シーズンを85位で着地しました
そこから30位内を目指すというギルド目標を立てるものの
野望シーズン33位
信念シーズン32位とあと一歩届かない順位でした

そこからギルド目標に順位目標を掲げることをやめて、方針変換をはかりました
決断シーズンは方針変換とマッチングが上手くハマり18位で、念願の30位内フレームを獲得
次の征服シーズンは31位と、またしても30位内に届かずに苦笑い

そして、2023年1月
メンバーの脱退、ギルドマスターの多忙、等々が重なりBlackOpalは1度解散しました
解散後、メンバーは散り散りになりましたがdiscordで交流は続けておりました
今まで一緒に戦ってきたメンバーが別のギルドに居て、敵となって相対する貴重な体験を幾度か味わい、月日は流れ秋の初め
自分の忙しい期間がひとまず落ち着いたタイミングで元メンバーから打診がありました

「じゃあもっかいギルドマスターやってくれや」

もう1度やるとは思ってもいなかったので面食らいましたが、もしやるとしたらどのくらい集まれるか聞いたところ、最初は13名でした
それを待ってました、と沸き立つメンバー達を見て、誰が断れますか
やると決めたらやる、自分のポリシーです
そうして第2次BlackOpal発足は決定しました

とまあ、BlackOpalとはそういうギルドです
これからノートを使ってギルド、メンバーの紹介や、宣伝を含めた記事を書いていこうかと思っています~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?