見出し画像

ジョジョ脱出ゲームとストーンオーシャン



リアル脱出ゲーム✖️ストーンオーシャン


今度はこんなイベント?があるらしいですよ!


リアル脱出ゲーム✖️ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン
ジョジョの奇妙な悪夢からの脱出


「岸辺露伴ルーヴルへ行く」体験型イベントと同時に、ストーンオーシャンのリアル脱出ゲームですか!


いやあ、以前、3部の脱出ゲームがあったとネットで見て、行きたかったなーって思っていたんですよねー


今度は
もちろん行きますよ!
1人でね!
友達いないからね!

No.1よりオンリーワンだ!
文句あっか!
(またか、、、涙)

それにしても、
ジョジョの奇妙な悪夢からの脱出、、、?
それって死神13、、、?


タイムリーといいますか、
私、ちょうどストーンオーシャンのアニメを、アマゾンプライム無料で見始めたところだったのでした。

ジョジョ6部のアニメ・ストーンオーシャンを最近見始めました。


現在6部のアニメを、2話までみ終わったところです。

*以下ジョジョのネタバレを含みます*


他でも書きましたが、

私は岸辺露伴は動かないでジョジョにハマり、アニメを1部からみてきました。
5部までアニメをみて、6部の原作を読みました。

で、
みなかったことにして、
本棚にしまいました。

なぜか。

6部のラスト、
特に承太郎のラストが、
受け入れられなかったからです。

空条情太郎という星



私はジョジョのキャラの中で、一番花京院が好きですが、承太郎も大好きです。
多分2番目に。

強く逞しく賢く。
寡黙で、美しく。

承太郎がいればなんとかなる。
承太郎がなんとかしてくれる。
無敵のスタープラチナで。

何という重い期待、重い宿命でしょう。

最強という重い宿命を背負った美しい星。
それが私の目に映る空条承太郎という男です。


承太郎は最強です。
最強ですが、彼は一人で勝っているわけではありません。

承太郎の強さは、信頼しあっている仲間がいてこその強さ、だと思います。

3部の時は、花京院がDIOのスタンドの秘密を見抜き、それをジョセフに伝えてジョセフが承太郎に伝え、途中ポルナレフが暗殺を図り(失敗したけど)、、、
という、いわばリレー形式でした。
承太郎はソロではなく、リレーのアンカーだったのです。
しかも、次々に仲間が倒れていくという、命のリレーでした。

4部では一度バイツァ・ダストに敗北しています。
川尻早人が必死に頑張って仗助に連絡し、仗助が傷だらけになりつつ吉良と戦い、露伴を距離をつめ、康一がエコーズACT3で手を押さえて、承太郎は初めて勝利できたのです。
これもリレーのアンカーといっていいでしょう。
それまで杜王町で過ごし、皆と協力して戦い、信頼関係を築いてきたからの勝利だと思います。

しかし6部は、
徐倫を中心にしたパーティでした。

その中心に承太郎はいませんでした。
アナスイに至っては徐倫をめぐって対立したような形になってしまっています。
承太郎はDISCを取られて仮死状態になっていて、最終決戦直前の合流のため、徐倫以外と交流や関係や信頼を深める機会も時間もありませんでした。
リレーは承太郎ではなく徐倫からエンポリオへ引き継がれたのでした。

みんな必死に戦いましたが、プッチに一歩先、上を行かれたのは否定できないでしょう。

そして、
いつも寡黙でクール、冷静沈着な承太郎は、
最後の最期で情を優先してしまう人でした。
怒りを、そして、愛を。

正義を遂行し悪を砕き世界を救うよりも、
たった一人の娘への愛情を優先し、敗北してしまった承太郎。

私は、そんな彼が、大好きです。

だからこそ、
その最後が辛くて、切なくて、、、
6部を見るのが辛くて、、、、
辛くて、、、

今までみていませんでした。


今更見始めた6部アニメ


そんな私が6部をいまさら見始めた訳は、

ジョジョの9部を読んだからと、

アマゾンプライムが再度無料になったからです。
(1話〜12話まで配信中。13話〜24話は9月1日から)


このチャンスを逃すと、次はいつ無料になるかわからない、最後のチャンスだと思いました。

おそらく12月ぐらいから、25話から最終話まで無料になることでしょう。


今私は、3部の原作文庫と、6部の原作文庫セット、7.8部のkindleセット、3部のBlu-rayを持っています。

ジョジョは原作とアニメ、全部揃えるつもりですが、いつになるかわかりません。

だって高いんだもん。。。

ストーンオーシャンBlu-rayだけで、65707円
2023年8月26日現在いいいいいい〜

いや、もちろん、それだけアニメスタッフの皆様が心血注いで完成させてくれた素晴らしい作品で、それだけの価値があると思ってますよ、はい

みんなMacに麦茶をこぼした自分が悪いんです、はい。


バーヴェストーーー


・・・

話をもどしますと、

実は私は、
今の段階でもまだ、

アニメ・ストーンオーシャンを最後まで見ることができるかどうか、自分にもわかりません。

もうすでに、3話に承太郎が出るので(「面会人①」)、ぐらついてしまっています。

もし、無事に見終えることができましたら、こちらで報告させていただきたいと思います。

でも脱出ゲームはいきますよ〜
頑張って予約します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?