見出し画像

一番くじ〜STARDUST CRUSADERS〜狂奏曲 【後篇】 


例によって重くなったので、後篇です。

前編はこちら。





G賞 オリジナルトランプ



セキュリティシールは印刷です。


アニメのシーンが印刷されています。
スペードのAから、最初から順番になってますね。
ダイヤ。
クラブ。
ハート。ジョーカーはDIO様でした。


H賞 F-MEGA MASTERELIVE COLLECTION

緑の花京院モデルと、赤のダービーモデル2種類です。
なんかダービーばっかり出ちゃったんですよね。


I賞 魂のポーカーチップ MASTERLIVE COLLECTION


魂のチップです。
ポルナレフバージョン。あと白のみの2枚。
ジョセフバージョン。
私のは開けても開けてもジョセフばっかりでした。


J賞 ノートコレクション


ゲストブック

エンヤ婆の宿屋のゲストブック。
裏はジャスティス。
開けるとみんなのサインとピンチのポルナレフ。


こっちは承太郎の手帳のようです。
なんですかこれ、、デスノート?


オインゴボインゴ兄弟の冒険
お兄ちゃんと爆発する承太郎。


ボインゴとホル・ホースの冒険。
発射するホル・ホースと撃たれる承太郎。


K賞 ラバーコレクション


承太郎開けちゃいました。ボインゴの漫画の絵の再現です。
チェーンついてます。
ジョセフ。
目が飛び出ているアヴドゥル。
ハートにも目がついているポルナレフ。
帽子から目が出てるホル・ホース。

あと1種はイギーだったらしいのですがゲットできませんでした。

これはハイエロファント?
これはハーミットパープル?
出してみたハイエロファント?
手につけるものではなさそうですよ。


L賞 ビジュアルノート


3部のスタンドのタロットがビジュアルノートになりました。
全22種。
結構でかいです、このビジュアルノート。
かさばります。

フール 0




ハイプリエステス 2
エンプレス 3
エンペラー 4
ハイエロファント 5
ラバーズ 6

チャリオッツ 7 がゲットできませんでした。

ストレングス 8
ハーミット 9
ホイールオブフォーチュン 10
ジャスティス 11
ハングドマン 12
デス 13
テンパランス 14
デビル 15
タワー 16
スター 17
ムーン 18
サン 19
ジャッジメント 20
ワールド 22


以上、私のゲットしたくじ景品でした。

やれやれだぜ・・・


今回の経験から一番くじについて思うこと


今回私は初めて一番くじというものをやってみました。
ちょっと思ったことがあったので、後に記載してみます。
まあ、蛇足ですが。。。

確率と買い占め

私は99枚くじを引いて、DIOを除く10体のフィギュアを手に入れました。
確率的には10枚に1つフィギュアが当たるという計算になります。
フィギュアしかない店とか、フィギュアのない店は内容で、大体均等に割り振られているようでした。

我ながら、1人でこんなに買うのはどうなんだろう、と思いました。

こんないい年をしたおばさんが、本屋のレジでひたすらにくじをめくっているシーンは、人に見られるのは死ぬほど恥ずかしかったですし、みっともないなあ、と思いますし。。。

一番くじのお店では、1人10回までと制限されているようでした。

本当ならいろんな人が買ったほうがいいんでしょう、とも思います。

でも、欲しかったんですよね。

それに購入を制限しても、欲しい人は私みたいに色々回ったり、メルカリで買ったりするだろうなとも思います。
難しいところですね。

地方の偏り・店の偏り

販売箇所の数が場所によって違うんですよねえ。

例えば、
新宿区は販売先は32箇所でした。
新宿区の人口は、33万だそうです。
つまり、1箇所あたり人口1万。

一方、
群馬県みどり市の販売先は10箇所でした。
みどり市の人口は、5万だそうです。
1箇所あたり5000。

倍ですね。倍違います。

まあ、人口密度が違うので単純に比較はできませんが、、、

また一番くじでもコンビニが色々なんですよね。
我が家の近くはファミマが多くて、次はセブンなんです。
他の一番くじがありましたね。

売り切れの掲示を

一番くじの専門店では売り切れが掲示されたんですが、それ以外は特に書かれていませんでした。

ぜひ、一番くじの店舗検索ところに、ここ売り切れと掲示して欲しいですね。

無駄ですから、DIO様に怒られちゃいますよ。無駄無駄無駄無駄。。

お店の人も何度も聞かれるのは無駄でしょうからね。無駄無駄無駄無駄。。

かぶりはメルカリへ


被ったものたちはメルカリに販売予定です。




ただ、今回のものは大きいんですよねえ、シールと違って、、、


750円とか、850円とか、1000円とかかかりそうなのですよ。。

そうすると、売るお値段にかかって来てしまうので、、
うーん、、売れないかしら。。

梱包も気をつけないといけないようですし、、、


緩衝材を購入したので、届いたら、メルカリに出してみようと思います。。



ジョジョネタはこちらへ。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?