記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

アイズオブヘブン第6章途中ですー(前編) 【ストーリーネタバレあり】

*ネタバレしといて大変申し訳ございませんが、
この先のネタバレはご遠慮いただければ幸いです。

2015年12月発売のゲームを今更ながらちまちま進めているゲームが苦手な私です。

これまでのストーリーについては、長くなるので他にまとめています。


確定申告が終わったから、やっとゲームができます。
やっとジョジョに行けます。
やっとやっと、、
嬉しい、、

というわけで、アイズオブヘブンを再開しました。

今回全部で1時間半プレイしましたが、6章クリアまでは辿り着けず。。。
内容はちょっとあって、話的にも重要そうなので、今回は前後編に分けようと思います。
写真ばっかり上げているとデータが重くなってしまう、というのが一番の理由ですが。



前回は第5章=2部が、柱の男たちを退けた後に、聖なる遺体の一部を手に入れて終わりました。

シーザーで移動


今回もセットしたiPhoneで撮影したのですが、画面左端がちょっと切れてしまっています。
醜くて申し訳ないです。
いきなりストーリーモードの続きで行くことにします。
だいぶキャラが揃いましたね。
またまたシーザーを動かすことに。
みんなに話しかけます。
「なんじゃっ!」
元気な運昇さんの声。。。
ジョナサン。
ミスタはピストルズの相手をしています。
由花子が心配な康一くん。
英語だとスピードワゴンの下町っぽい口調ってどうなんでしょうか。
ジョナサンに波紋カッターしましたが、何も起きませなんだ。
諦めて移動します。
第6章は6部、ストーンオーシャン!

6章は6部ストーンオーシャン


承太郎はKujoだけど、徐倫はCujohなんですよね。なぜだ。。
フルムーン?C-MOONでは?
重力の向きを変えるスタンド。。


父娘ご対面


やってきたのは承太郎でした。
この建物、、
地面が斜めになっている!
何かの施設のようだが、、
下を見ると、、
いました!徐倫とエンポリオです。
ケープ・カナベラルが舞台です。
重力を変えるだけでなく人をコントロールできるスタンドだそうです?
エンポリオは逃げて体制を立て直そうと言います。
あの二人が敵になっては、と。
ちなみに日本語音声だとお姉ちゃんですが、英語だと呼び捨て。
逃げないわ。プッチが目的のものを手に入れてしまうから。
割ってはいる承太郎。
ここで何が起きている?と初対面でいきなり高圧的な質問をする男だねえおい。
承太郎さん?
徐倫は、無事だったのね、と言うものの、若いし、服も。。
俺を知ってるのか?
何年後の未来か知らねえが、俺はまだ生きているらしいな。
うん、、
Anastasia?????
エルメスと、アナスイ、、のはずですが?
おい、女、と呼びかける承太郎。
さすが昭和の男ですねえ。

徐倫&承太郎VSエルメス&アナスイ


徐倫で、承太郎と組んで、エルメスとアナスイと戦います。


いやあ、難しかったですねえ。
例によって負けまくりでしたよ。
特にアナスイが素早くってね。
徐倫の使い方もよく分からなかったですし。
4回ぐらい負けまくりました。

父と娘のデュアルヒートアタック

何回目かでやっとできたDHA。
拳を叩き込みやすい!
やれやれだぜ。。
Dでも勝ちは勝ちってことで。


青くしゅんしゅんしている二人。
徐倫は自分の父親だと確信します。
空条承太郎だ!
聖なる遺体をかざすと、、
正気に戻りました。
エンポリオが心配して確認すると、
何言ってんだ?と。
承太郎に気づくアナスイ。
近づきすぎだと。
父さんよ!
・・・
今なんて言った?
エルメスにもスタンドに操られているのか?と自分たちを棚に上げて言われる徐倫。
ジョースターの血、便利ですなあ。
私の父さんよ。
確かに空城だが、、娘?
考えるのをやめた承太郎。
呼ばれて出てくるジジイ。
また説明をおじいちゃんに押し付ける孫。
亀から人が出たのを驚くリアクションにその態度はないでしょう。
この人たちにとっては初めてなんだからさあ。
文句言いつつ丸くなったジョセフは、エルメスとアナスイと亀のなかへ。
お前も入れ、、
そんな!
ウェザー、、リポートじゃなくて、Forecast!
この時点では死んでましたの、ウェザー。

徐倫&承太郎VSウェザー


と言うわけで、ウェザー戦です。
カタツムリとかくるのかなー
強そうだなー
とビビってましたが、
DHAは徐倫が糸で捕まえて、
二人でオラオラします。
こ、、この構図はやばいでしょう。。。
勝ちました。
ウェザーはたまに上昇気流みたいなので吹上げられるのが困りましたが、なんとかなりました。
DH Aは強いですね。
Aだーわーい!


はあはあしてます。
I`ll be back!
ターミネーターみたい。
青い背景に青いウェザー。
消えます。
消えました。
逃げられたか。
よく逃げられているよね。



なんと呼んだらいいのか、、
ただでさえ微妙な親子関係なのに。。
父さんと呼ばせてもらうわ。
ここで何が起きているの?
プッチの仕業かと思ったけど、どうやら違うようね。
そこへ響く謎の声。
空条承太郎・・・
プッチ!

プッチ登場です。


というところで後編に続きます!
来週か再来週の予定です!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?