見出し画像

TOKIOの森に行ってきました 〜今後の旧ジャニーズ事務所に思うこと〜



都立明治公園にいってきました

先日の鉄腕DASHで発表されました、

TOKIOの森


別くちで新宿にお出かけした帰りに、足を伸ばして見にいってきました。

西武新宿線西武新宿駅から、歩いて新宿駅に移動。
千駄ヶ谷駅でおり、またてくてく歩いて移動。

千駄ヶ谷駅
すぐ横の国立競技場駅
体育館


新宿駅近くは、人が多くてゴミゴミして騒がしいので苦手なのですが、同じ新宿区内でも、こっちは静かでよかったです。

将来は無人島を開拓しながら一人暮らしをするのが夢ですが、そうでなければ、新宿区の南から青山近辺は過ごしやすそうだなと思っています。
でも無人島より高くつきそうですけど。

秋晴れで天気も良く、散歩日和でした。

今運動会って秋にやらないんでしたっけ?
うちの近くの中学校は春頃やってましたね。

そんなことを考えながら歩くと、見えてきました。

国立競技場
でかい
まだ木々が馴染んでない感じ


オリンピックのために作られたんですよね。

オリンピックはほとんど見てなかったです。
コロナで本当にそれどころじゃなくて。
なんでこんな毎日毎日、ヒリヒリして生きるか死ぬかなのに、呑気にスポーツやってアホじゃないか、と思っておりました。

TOKIOはフラッグアンバサダーだったのに、ごめんね。

こういう建築を見るとやっぱり日本てすごいなと思います
こういうのは得意なんですけどねえ。。。

さらにその向こうに都立明治公園。

向こうのマンションだかビルからは見えるんでしょうねえ。

めっちゃ工事中でした。

工事の方々お疲れ様です。
野次馬に来てごめんなさい。


TOKIOはいませんでした。
当たり前ですが、、

また整備されたら見に来るよ。


今後の旧ジャニーズ事務所に思うこと


なんか目次の文章が間違っておりますが、、、

①岸くんとDASH

まだ旧ジャニーズ事務所はバタバタしていて、いろんな人がやめていきますね。

岡田くんに二宮くん。
カミセンはいなくなってしまった。
二宮くんは、やめても嵐ってできるのか、というかメンバーにやる気があるのかが、疑問ですが、TOKIOのためにもできるといいなと思います。
男闘呼組という前例があったのがいいですね。
でも、もうちょっと余裕をもってやめた方が社会人としてはよかったんじゃないでしょうか。

みんな将来に不安なんでしょう。
今までいう通りにやりなさいだったのが、急に独り立ちしてエージェント契約しましょうじゃねえ。
私も不安ですよ。

岸くんがTOBEに加入したのはまあ予想の範囲内でした。
DASHは継続しそうな感じみたいですね。

海外云々は、ただのやめる口実でしょうし、きっとそういわれて加入したんだろうなと思います。
彼はコミュ力高く性格も素直そうですが、あまり頭良さそうではないので、ちょっと心配かな。
DASHに続けて出ることは賛成です。
彼には根強いファンが結構な数いて、それによってTverの再生回数も上がったり、Xでトレンドになったりしており、DASHの視聴率にはプラスだと思うからです。

②新しい会社の社長は東山さんと井ノ原さんじゃない方がいい

SMILE-UPと名称公募中の新しい会社については、東山さんと井ノ原さんがどちらも社長副社長ということですが、

個人的にはそれはやめた方がいいかと思います。
顔が同じだとどっちの会社か区別がつきにくく、いつまでも新しい会社が保証の会社と同じものと思われるのは印象が悪くなりやすいからです。現に新しい会社の収入の一部をよこせと言っている人たちもいるようなので。
また、どっちもやりますっていうと、専念しない、片手間にやられているみたいで、そういう意味でも印象が悪いそうなので。
スパッと分けて、SMILE-UPの方は、保証に専念するということで、個別対応として、あまり報道関係などに出ないようにして行った方が良いと思います。

SMILE-UPの社長は東山さんでいいと思います(責任もって対応すると言ったのに辞めるっていうとまた無責任とか言われるから)。
が、新しい会社の社長は別の人がいいかと思います。具体的には、嵐の櫻井さんや、松潤さんとか。残ったキンプリの2人を中間管理職に入れるとかでどうでしょうか。
で、井ノ原さんは、Jrの会社の社長になって、そちらに専念。坂本くんと長野くんにそちらの会社の幹部になって手伝ってもらうといいと思います。

もちろん、新しい会社に他から全然関係ない人が来るというのもあるでしょう。が、今いる人たちとのつながりを継続するとしたら、知らない人よりは知っている人の方が良いと思ったのと、旧ジャニーズ事務所のファンを新しい会社に移せるように嵐やキンプリという人気グループがいると良いと思いました。もちろん他の残ったグループから中間管理職になってもらっても、いい。

だから、旧事務所所属の人でも、新しい会社に移る人と、独立してエージェント契約になる人、の2パターンが選べるといいですね。(もちろん独立して契約しない人、他の会社に移る人もいるでしょうが)会社に所属したい人だっているでしょうから、みんなエージェントでなくても良いかと。

とにかくジュリー藤島氏の代表取締役だった関連会社が多すぎるので、
新旧の名前を一覧表にして発表してほしいですね。
所属グループの名前メンバーとその所属先についても。

③TOKIOはどうなる?


この先TOKIOはどうするのか、どうなるのか。

もう株式会社TOKIOの代表はリーダーに変わったんですけど、タレント活動の契約がどうなるのか、ですよね。

旧ジャニーズのHPに残っているので所属しているようです。(二宮くんはもうない)

私は以前も述べた通り、松岡さん社長の子会社をもう1つ株式会社TOKIOの中に作ってそちらでマネージメントする、旧ジャニーズ事務所とは完全に切れる形がよいと思っています。

岸くんが出れるなら、DASHは旧ジャニーズ事務所縛りはもう関係ないでしょうし。

先日のTOKIO-BAマルシェは、結構人が来ていたようですし、福島県は変わらず関係を続けてくれそうなので、その辺はほっとしています。

個人的にはジェイストームが名前が変わったようなんですが、TOKIOのレーベルがどうなるのかが気になっています。
こっちも株式会社TOKIOの管理にならないかなあ。



最後に嵐について少し


私はどちらかというとSMAP世代だったので、特に嵐が好きだったというわけではないですが(3つ下の従姉妹がファンだった)、ファンの人たちには同情しています。

嵐では、Monsterが好きでしたね。

とてもいい曲だと思います。
今でもたまにYouTubeに聞きに行っていますね。(なぜ繰り返し再生できない)

ドラマ怪物くんの主題歌だったんですよね。
これもいいドラマでした。

アニメを見ていた世代としては、最初ええ?って感じだったんですけど。
でも見てみたら本当にいいドラマでした。よくあるアニメのドラマ化のコスプレじゃなくて、ストーリーがしっかり練られていて、怪物くんがちゃんと課題を1個1個クリアして成長していくところがしっかり描かれていました。
でもわがままで可愛かった。

大野くんって、本当に才能ある器用ななんでもできる人で好きだったんですけど、そういう人に限って欲がないというか、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?