見出し画像

鉄腕DASH 3時間SP 2023年10月15日




鉄腕DASHの新プロジェクトは都立明治公園「杜づくり」&島の電力化でした


8月から日曜日の仕事を始めたため、オンタイムでみることができなくなってしまった、鉄腕DASH

昨日は3時間スペシャルで、一部生放送で重大発表ということで、ドキドキしていました。

それまでも事務所のゴタゴタの余波で、リーダーがノウフク首になったり、国分さんが番組降板したり、ということが起こっていたので、「DASHまでなくなったらどうしよう、、、」と、とても不安になっておりました。

昨日は帰宅が遅くなり、まだ全部は見れていないのですが、発表内容は上記のとおりで、ほっとしました。
よかった。。
こういう新しいプロジェクトが発表されるってことは、とりあえず続くってことだよね。

新宿のこの場所なら、仕事帰りに寄れるので、見に行ってこようと思います。

解放されて、休みの日に親子連れに混じるのは辛い。。。


残りの内容はこれからTverでゆっくりみる予定ですが、稲刈りできたようでよかったですね。

岸くんはどうなるんでしょうか。まだ未定なのかしら。
卒業なら、大々的に卒業式やった方が、視聴率的にもいいと思うから、しそうな感じですけどねえ。


無人島を開拓したい


個人的なことですが、
昨日は仕事でとても辛いことがありました。
数年ぶりに凹んでいます。
今週はその後始末に当たる可能性があり、まだどうなるかわかりません。

あまりに凹んだので、今日の夜は、母親と食事に行く約束をしました。
でも仕事の内容って守秘義務があって漏らせないから、愚痴れないんですよね。。。もちろんネットにも書けない。
職業を持つ人は、雇用者ごとや、保険証ごとマイナンバーカードごとに、オンラインカウンセラーに契約させるというのはどうでしょう?
精神衛生も保たれやすくなると思いますよ。。。

辛いよう。。。


元々自分は仕事して働くのに向いていない人間です。
でも手先も不器用で、並行作業ができず、男を立てられないから、専業主婦にも向いていない。。。
もう生きていくのに向いていないんですよ、本当に。
体力ないし、ロングスリーパー気味だし、コミュニケーションは取れないし、、、

ほぼ唯一の取り柄が学校の成績がちょっといいことで、高卒の両親が行っていいと言った地方国立に奨学金をもらって滑り込み、必死こいて勉強して資格をとって、なんとか生きているという感じです。
頭がいいというのとは違います。一定期間勉強を継続し、一定範囲の試験内容を合格レベルまで頭に叩き込むことができる、というだけです。
本当に頭のいい人は勉強しません。大学時代の同級生のAくんは、運動部で部活ばかりしていましたが、試験日の朝、自分の車の中で資料をさっと読んで、全部理解し頭に入れてサクッと受かっていました。同じ内容を私が何日もかけて何回も読んで線を引いてノートに書いていたのに、、、

生まれながらの金銭格差能力差があることは受け入れるしかないですし、その差を埋めるべく色々考えて、できる限りで頑張っているつもりです。
それでも、生きていくのは大変です。
うまくいかないことがあると、なんだか全てを投げ出したくなります。


そんな自分の今の生きる目標が、
FIREして無人島に一人暮らしをすることです。


元々は、「すべてがFになる」と真賀田四季に憧れたからでした。


そのあと、DASH島を見て、いいなあ、と思っています。


「すべてが、、」の当時は現実味がありませんでしたが、ここまでネット社会になれば、それほど不自由なく生活できるのではないか、と思っています。

電気はゴミは無理だから、風力と太陽光と充電器で対応。

あとは、ロボットが家事をしてくれて、医療データを入れて健康管理をしてくれれば。ポータブル心電図に、ポータブルレントゲンに、採血結果はドローンで運んで、どうしても入院が必要なときは、空とぶ車自動運転で運んでもらうの。

地方の不便な点はイベントに行けないことですが、その辺も、アバターロボットやVRでいかがでしょうか。


ああ、誰にも会わず、どこにもいかず、ひたすらに猫を撫でて、紅茶を飲んで、本を読んで漫画を読んでゲームをして暮らしたい。
花を育てて、野菜を育てて食べて、散歩して、過ごしたい。


そんな目標とも夢ともつかぬ空想を抱いて、今日もお仕事がんばります。


とりあえず、TOKIOの杜は、見に行ってきますよー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?