見出し画像

ディオ・ブランドーに愛される 〜ジョジョウエハースおかわり〜




箱買い第3弾食べ終わりました


ジョジョの奇妙な冒険のウエハース。

いくつか種類があるようですが、ここで述べているのは、
1部2部にふぉるめーしょんというタイプのシール付きです。


こちらのシリーズ30種類のシールがありまして、全部集めるべく今まで購入を続けてきましたのですよ。


コンプリートめざして、まだまだ続きます。

箱買い。
シールをジョナサンの上に貼るルールも健在のようです。
顔が見えないじゃん。。。


箱買い3回目です。1箱20枚入り。
その前に15枚まとめ買いをしているので、
計75枚ということになります。

75枚のウエハースの消費はかなり大変でした。
味がねえ。。。

そんな時前回のnoteで、皆様に味付けや集めた後についてアドバイスをいただきました。

ありがとうございますーーー(涙)

「本当に…
 …… 本当に……
 「ありがとう」…
 それしか言う言葉がみつからない…」


味つけいろいろ〜教えていただいたものも含めて〜


前回に引き続き、同じ味のウエハースをいかに消費し続けるか、それが目下の課題となっているのです。
教えていただいたものも含めて、今回試してみた味付けがこちらです。

①いちごジャム

いちごジャム
甘い、、甘すぎる、、

これはちょっと甘かったですね。
まあ私は甘党なんで大丈夫と言えば大丈夫ですが、、


②ブルーベリージャム

ブルーベリー
まあまあ

いちごよりこっちの方が結構いけました。
やっぱり酸味がすこしあったほうが良さそうな感じですね。

③生クリーム


Yukitaka Sawamatsu様にご提案いただいた

クリーム
絞るだけの楽なやつを購入してみました。
お見苦しくて申し訳ありません
普段やらないから、、(言い訳)
2枚目はちょいマシになりました。


美味しかったです!
ちょっとケーキっぽい!!
結構お腹に溜まりました!

④クリームチーズ

津和様に教えていただいたクックパッドのレシピ

そうか、、私と同じような悩みを持つ人々(主に鬼滅好きの子供を持つ母親)がいるんですねえ。

クリームチーズ購入。
普段買わないのでどんなのがいいかわからず。
季節のフルーツとして柿。
最近の温暖化のせいか、
果物が全般的に小さくイマイチになっているような気がするのは
私だけでしょうか。
ウエハースは2つに切りました。
なかなかうまく載せるのにコツが入りますな。
柿乗っけました。

美味しかったです!

クリームチーズあうわーー
クリームチーズの酸味?と柿のほのかな甘さがウエハースの甘さを中和して、ハーモニーが?
いやあ食レポできないんでよくわかりませんが美味しかったです。

ちょっと口を開けるのに顎が大変でしたが、、、

2枚組

生クリームと柿サンドもためしてみました

生クリームべっちゃり。
生クリームは足が早いので一度にたくさん消費しないとなんですよ。
柿もどっさり。
サンドにしました。
ウエハースは上手く切れなんだ、、、
切ってから載せればよかった。。。
リベンジ


ゥンまああ〜いっ


これならいくらでもいけそうですよ!

みなさん、ありがとうございますーー

協力な援軍を得て、1箱乗り切りましたッ!!!


達成状況


カーズ普通版とキラキラ版が出ました
あと2枚


エシディシとストレイツォが出ました。
あと3枚。

あと5枚まで来ました!

あと5枚!
あと5枚!!

被り状況はご覧の通り

・・・
ワムウ多め
キラキラは主役多めでした


いやあ、、

やっぱり多いよ、ディオ・ブランドー!

ディオ・ブランドーでオセロですよ!


こっちもDIO様だったし、、、


なんでこんなディオまみれなのよおおおお?

何、ディオ、どんだけ私のこと好きなわけ?
愛してるの?
私のこと?

ごめん私には花京院がいるからさあ、ディオはちょっと。。。

で、キラキラはでないという。

もーーー


あと5枚!コンプリート目指して


ついにあと5枚まできました。

皆様のご協力もいただき、ウエハースもなんとか食べ続けることができております。

ゆっくりちまちま続けてきたのですが、

な、なんと、

次の3部が12月に始まってしまうんですよ!

3部!!
花京院欲しい!!!
むしろ本命!!!!


その前に1、2部を集めてしまいたいーーー
つか、集めないと集められなくなるーー

というわけで、、

勝負に出ることにしました。

2箱ポチりました!


味付けの問題は、クリアしました。

次の敵は、、

上がり続ける体脂肪率!!!

ぎゃー〜ー
太るーーー

菓子ばっか食ってるから。。


買えばよかろうなのだァァァァッ!!
食えばよかろうなのだァァァァッ!!
太ればよかろうなのだァァァァッ!!


いやああああああ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?