サッカー、日本敗退。選手も観客も誰もマスクしていないw

試合に負けて残念だと思いますが選手も観客もマスクをしていないことが非常に残念でしたw汗まみれになった選手達が抱き合う光景を何度も観ました。感染対策は?心配になりました。カタールの市民がマスクしないのは不思議ではありません。日本チームを応援している日本人ファンもマスクをしていない。もう意味が分かりません。NHKニュースでもマスクについて触れられていない。カタール市民がマスクしていないから郷に習ってマスクしないのか?国内のマスク着用も微かに緩和している様にも見えますますが、外に出ると殆どの人がまだマスクしています。Twitterユーザーはマスクしていない選手や観客に対して批判しているのでしょうか?後日、調べてみてみますw
結局、誰もコロナなんて怖がっていないのでは?皆んながマスクしているから着用しているだけであって感染対策にならない事は多くの国民が気づいているのかもしれない。「じゃ、マスクやめよう!」こんな声は広がらない。意味のない事を強いられても反発しない。この国民性が非常に恐ろしく感じます。ただ自分が病気なったらワクチンが原因だ!副作用だ!大騒ぎするに決まっているw嫌な世の中になって来ましたね。
統一教会に傾倒していた安倍晋三をゴリ押しで国葬で祀った政府は5、6、7回目?を予定している様ですw皆んなが接種してるから、こんな理由で接種するのは大人として如何なものか?話せばお互い理解できる。こんな考えはもう忘れた方がいいかもしれない。ただ、私の行動範囲は狭いので全体として、どんな傾向なのかは?正確には分かりません。思い過ごしであって欲しいw
PKって互いの選手が5回も蹴るんですねw学校の授業でPKやった事なかったかも。


2022年12月6日 22時06分 サッカーW杯 カタール大会
11月20日に開幕したサッカーのワールドカップカタール大会。7回目の出場となった日本代表はこれまでたどり着いたことのないベスト8を目標に掲げて今大会に臨みました。しかし、4回目の挑戦となった今回も決勝トーナメント1回戦でクロアチアに敗退。待ち望んだ「新しい景色」を見ることはかないませんでした。それでも日本にとってはこれまでにない収穫を得た大会となりました。(スポーツニュース部記者 武田善宏)
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221206/k10013914721000.html