見出し画像

コロナウィルスの影響。

こんばんは。
オカリナです。
こちら西オーストラリア州も感染者が出て、
ウィルスが背後ににじりよる足音が聞こえます。

経済に与える影響も懸念されていますね。
特に個人経営の小さなカフェや商店、美容室などはもろに打撃が来ると言われています。

私の職場はと言いますと

クソ忙しい。

なぜかと言うと、
常連さんたちの話を総合するところ
・リモートワーク始まる
・街に働きに行ってた人たち自分の地元にいる
・平日は街でコーヒー買って、週末だけ来てた人が店に来る

忙しい

ということです。
街中で働いている友人は、口を揃えて閑古鳥が鳴いてると言っていますので、
この予想で概ね当たってるんじゃないかと思ってます。
あと、「中小ビジネスにお金落とす!」と言って来てくれる地元の人たちもいて、感謝感謝です。

それにしても、昨日は普段の1.5倍の売り上げ、でもスタッフの人数はマイナス1人。
今日はいつも通りスタッフ3人いたけど、昨日売り切れまくった食べ物を作ってたり、
週末の準備してたら、結局追いつかない。

忙しいのは大変ありがたいことですが、
お客さんがいっぱい来る=私たちへの感染の確率上がる
なので、そこはちょいと怖いところです。

とりあえず、オーストラリアへの入国規制が始まったので、
私はオーストラリアで踏ん張るしかないですね。

手洗いとしっかり睡眠とって頑張ります。
みなさんも、ご自愛ください。


よろしければサポートお願いします。 サポートは、今後のレシピ開発に使わせていただきます。