見出し画像

20代が多く直面するであろう「土日何をしたら良いか問題」に対する回答

社会人の方で特に若手の方は、土日何をやろう、と考えられることが時折あるだろう。

私は社会人生活の中で、時折この状態に悩むことがあった。

よくよく考えると、生きることとは、小さなことも含めて決断の連続で、毎日何をしようか、どの服を着ようか、何時にどこへ行こうか、誘いに乗って飲みに行こうか、などなど、毎日決めることがとても多いのである。


そんな中でも1日だけあって当日に予定がない休日これから始まる連休に予定がない時などがあると思う(ありたくないのだが、ある)。


こういう時、私たちは一瞬、迷う。というか戸惑うだろう。

世の中では、休日に予定がない=悲しい、と思われがちである。確かに悲しい。誰かと居たい。遊んだり、何か生きてる実感を得られる何かが欲しい。人にはできる限り言いたくない。SNSも見たくない。私も20代の頃、こういった日が少なからずあった。


ただ、ふとしたきっかけでそうでもないな、と思うようになった。それは社会人になってからの生活習慣が、学生時代とは少し異なっていたことに気づいた時からであった。


私は学生の頃、とにかく予定を入れまくっていた。手帳は書ききれないほど予定を入れることに満足感を得ていた。

それが社会人になってからは、手帳もカレンダーも持たなかった。

なぜか。

続きをみるには

残り 1,597字

¥ 300

noteご購入・サポートいただいたお金はすべて、アメリカ事業を成功させるために使わせていただきます。いつも応援ありがとうございます!