見出し画像

アメリカ法人設立・銀行口座開設、クレジットカードに関するTips

こんにちは、@satoshi_gfa18です。

本日はアメリカで事業を行いたいと考えている方向けに、具体的にどのように進めていけば法人や銀行口座・クレジットカードを作れ、またアメリカに法人を作る、銀行口座を作るとはどのようなメリットがあるか、について体験ベースで書いていきます。

結論を言うと、アメリカで法人を作ることは難しくはありません。日本語での情報が限られ(またたくさんあり)、加えて、多くの代行業者があり(どれも10〜20万円取るなど高すぎるw)、客観的視点で見た時にどれほどの労力がかかるのか、というのはなかなか分かりづらいように思います。

私も実際にやってみて気付いたのですが、ネット検索で出てくる情報は、実際ほんとのこともあれば、正しくないものも多い印象でした。そのため、現況の一次情報を体験から書くことにこのnoteの意義はあるのかな、と思います。

また、あわせてクレジットカードについても触れたいと思います。一つひとつ専門家に聞いた内容や調べたこと、そして私が体験したことを纏めていきます。

それでは、見ていきましょう!

続きをみるには

残り 4,775字 / 9画像

¥ 1,480

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

noteご購入・サポートいただいたお金はすべて、アメリカ事業を成功させるために使わせていただきます。いつも応援ありがとうございます!