見出し画像

口先だけのなぐさめ

ご飯食べても味がわからなくなってきました。本当にしんどい。食べてはいるけど。

人が入ってこない、来ても辞める、今働いてる人が急病で倒れるで、仕事はもうどうにもならない。

「すぐに人が来ますよ。大丈夫ですよ」

大丈夫じゃないからしんどいと言ってるんだわ。

うちの採用の問題もあるけど、ケアマネ足りてないから募集かけても人が来ないの。

応募は来ました面接しましたはあるけど、60手前の方で仕方がないけどお断りとかもあり、この1年ずっとダメだったものが急に大丈夫になるわけないだろ。

知らない人に「大丈夫ですよ」と言われても、口先だけじゃん知らんのだから。ため息でるわ。余計なこと言うなら黙っていて欲しい…。

…。
蛇足
なんやかんや辛い気持ちを「知らないのに大丈夫だと言っても相手に届かない」と吐き出したら

知らない人が「俺はよく考えて大丈夫だと言っているのに!」と絡んでくる。

それこそ知らんがな。誰かに口先だけで大丈夫大丈夫言ってる自覚があるから、無関係な私のポストに腹がたつんじゃないんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?