見出し画像

空港までの荷物



今月ANAの飛行機に乗る予定がある。

荷物について考えてみた。

前回を振り返ると、
コートは暑かったからスーツケースに入れた。
そのスーツケースはヤマト運輸で自宅に送った。
お土産もスーツケースの中。

手荷物は貴重品の入ったバッグと帰宅したらすぐ洗いたい洗濯物や貴重品以外の身の回り品が入ったバッグだった。

だから、年始のJAL機のような事故に遭遇したら、スーツケースの中身は無事。
貴重品と手荷物はだめ。

でも逃げる前にポケットに財布とカード、家の鍵とかアクセサリーポーチくらいは入れることはできて、バッグは諦めることになったと思う。
バッグはお気に入りだし値段もそれなりになる。
賠償金では足りないだろうし、そもそも同じものはもう買えない。

スーツケースはいつも往復送っているから大丈夫として、

手荷物も日焼け止めなどの最低限のコスメと洗濯物なら諦めがつく。

だから旅先で移動するバッグとかお財布とかはお気に入りは持たないという選択肢もあるなと思った。
アクセサリーも身につけるもの1セットだけ。

とはいえ、飛行機事故は交通事故より確率が低いのだけど。

@tokaitvnewsone

#名古屋鉄道 などは、#名古屋駅 の店舗で荷物を預かり、#中部国際空港 で登場する飛行機に積み込む実証実験を行っています。もう、空港まで大きなスーツケースを持って行く必要がなくなるかもしれません。#名鉄 #セントレア #ニュースONE #TikTokでニュース #2月2日

♬ オリジナル楽曲 - 東海テレビニュースONE - 東海テレビニュースONE

こんなサービスがある。
ちょっと前からニュースでも見ていた。

私は今日ヤマト運輸に集荷に来てもらいスーツケースを北海道に送ってしまった。

いつの頃からかそうするようになった。

その方が楽だし。

いよいよ来週。
楽しみだけど何にも考えられていない。

とにかく無事に出発できますように。

お読みいただき、ありがとうございます。 いいなと思ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。 いただいたサポートは美術館巡りの活動費に使わせていただきます。