見出し画像

皆様のおかげで、私はげんきです。


魔女の宅急便のキキ風に。

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。


これ、知らなかったのですが、
糸井重里さんのキャッチコピーだったのですね。

滅多に行かない映画館。
確か友達に誘われ見に行ったけど激混みで立ち見だった記憶。

こんなnoteを書いていたが、そのバランスが難しくてダウンした。

ここ数日、疲れて気持ちも落ち込んだ。
微熱は下がらずぎっくり腰。
体も重たい。というか痛い。
花粉症で頭も重たい。

休むことにして鍼の先生に予定を聞いたら空いていて行けることになった。

『痩せましたか?』と言われて、振り返ってみたら、ちゃんと食べていなかったかも。

食べる暇と気力もなかった。
栄養不足だったのかもしれない。
気をつけなくては。

タイトル画像は友達がくれたもの
桜島の写真


鹿児島の友達が、励ましの言葉と共に私の好きな風景を送ってくれた。

13年目の3月11日。
この日も忙しいまま、慌ただしく過ぎてしまった。

他にも災害で命を落とした人、
大切な人を亡くした人、
たくさん居ると思う。

災害でなくても、大切な人は失うことがある。

その人その人の哀しみを心に持っている。

それでも、今生きているからには、その時間を大切に、できれば朗らかに過ごしたいものだ。

また前を向いて歩き出そう。 

疲れたら座っていいよ、止まっていいよ、と自分に声をかけよう。

無理しすぎた反省である。

身体はまだきついけれど、心は前を向いたと思う。

再び。

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

周りの人やnoteの皆様のおかげ。
そのことを再認識させてくれた不調にも感謝。

季節の変わり目は体調を崩しやすい。
皆様もご自愛くださいませ。

そして今日は、
一粒万倍日
寅の日
天赦日
が重なる最強開運日らしい。

皆様への感謝が何倍にも広がりますように。

仕事はあるけれど、それ以外の時間は『自分の好き』で満たす時間にしようと思う。


きれいだった赤い椿




お読みいただき、ありがとうございます。 いいなと思ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。 いただいたサポートは美術館巡りの活動費に使わせていただきます。