見出し画像

泣きながら仕事

我が家の木槿は遅く、ようやく一輪咲いた。

今年はもう咲かないかと思った。

そんな中、今週。

私の中で何かが溢れた。

とにかく忙しいし、朝から家事とか母のこととかバタバタ。

仕事も納得感がないことが山積み。

朝もろくに食べず、気づいたら昼。
でも仕事は終わらないし、父は昼を作らずに何やら文句を言っている。

昼を作りたくても、時間がない。
仕事も諸々溢れている。(終わらない)

気づいたら泣いていた。

悔しくて。

しなくていい仕事が多過ぎる。

横で母に呼ばれてもそれどころではない。

とりあえず。

泣いても仕方ないので、そのまま黙々と仕事をしたけれど
今週は疲労困憊。

土曜日から一泊温泉を入れていたが、行く気力がない。
友達に丸投げで手配も全部お願いしてあるし、母も2泊ショートステイが取れたのだが。

一人でどこかにこもっていたい。

くたびれた。

誰か旅行の準備をしてくれないかな。
そもそも母のショートステイの準備をしていたら歯磨きセットがない。
ボトムも一枚行方不明。

も〜やだ!

体はだるく重たい。

とりあえず。
寝よう。

ここに吐き出して少しスッキリ。

久しぶりに涙が出た。

本当はもっと大泣きしたらスッキリするのかもしれない。

どこかで涙活したらいいのかも。

とにかくあと少し。
乗り切ろう。
頑張らない。
力を温存しよう。

お読みいただき、ありがとうございます。 いいなと思ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。 いただいたサポートは美術館巡りの活動費に使わせていただきます。