見出し画像

母との時間


父が出かけてしまい、母と過ごしている。
今日はデイサービスがなく、午後訪問リハビリがある。

朝薬を飲むのに1時間くらいしのごのした母。

その合間に花文字を描いていた。

その後掃除と洗濯。
下駄箱の中の気になるものを出して、父と弟のものは廃棄を頼みたいが、我が家の男性陣は料理は好きだが他後回し💢なので困る。

とりあえず仕分けして、私が捨てられるものは捨てた。
あとはなんとかして欲しい。
この2年じっと我慢し、1ミリも動かなかったから捨てたい!
有無は言わさない。
ただ錆止めは中身を捨て始めてから、ふと思いついて勝手口の鍵のところに噴射したら効いた気もしたので残す。あと革のクリーナーも残す。
他は使わないから捨てる!

その後もう一枚花文字を。
父の友人女性のイニシャル。
いろいろ話を聞いてくださるからお礼を書こうかと。

下書きはあまりせず、
あたりだけ。
ドローイングペンで。
カモミールのお手本がなく
葉っぱが怪しい。
Mはミモザ、Kがカモミール
ここで母がお腹すいたみたいで
おやつを。
なので中断。
描き終わり


中断しながら、洗濯物を干しながら、手軽にできる趣味。

本当は風景もさらさら描けるようになりたい。

と思ったらもうお昼前。

昼の支度をしなくては😢

午後は少しでも昼寝できるかな。

今日のお昼12時06分は、願い事をすると叶うらしい。(人のためではなく自分の願い事)

何人かの友達から聞いた。

皆様の願い事はなんでしょう?


ともあれ、今日は母との時間を大事にしたい。

お読みいただき、ありがとうございます。 いいなと思ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。 いただいたサポートは美術館巡りの活動費に使わせていただきます。