見出し画像

長野のお母さんの心あたたまるお土産と『私は、元気です』


楽しすぎる一泊旅があっという間に終わり、現実が押し寄せる。

親友のお母様とお別れする時に渡されたお土産。

小ぶりの可愛らしいりんご五つと、あと何かが分からなかった。

後から見たら、

新生姜の佃煮
お手製のかぼちゃの
蒸まんじゅう4個
(写真は2個だが)

が入っていた。

蒸まんじゅうは甘さ控えめ。
母が喜びそう!
とても美味しかった。
(待ちきれず帰宅途中の車中で一つ食べた。)

帰宅後、新生姜を食べたらこれまた非常に美味しい。
実はこれ大好物なのだ。

ありがたい😢

優しい親友(大学時代に本当に私のお世話をしてくれた)に、これまた優しいお母様。

お父様ももちろん優しい。

私のためにいつも良くしてくださる。

私は幸せ者だなあと思う。

仕事も大変だけれど、

嫌な人がいない。

これってありがたいことだと思う。

人間関係の悩みってあまり記憶がない。

たくさん美しものを見て、
優しい人達と会って、


『疲れて何にもしたくない日もあるけれど、私は元気です。』(魔女の宅急便風)

周りの人たちのおかげで、
やれていることがたくさんある。

このnoteもそうだ。

おうみのひとさん、や竹田歩さんやジェルーシャさんなど書ききれないたくさんの定期的に励ましてくださる皆様のおかげで、

私は元気です😌

ありがとうございます。。。

お読みいただき、ありがとうございます。 いいなと思ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。 いただいたサポートは美術館巡りの活動費に使わせていただきます。