見出し画像

やむを得ず、断腸の思いで


大袈裟かもしれないが、


生まれて初めて

ロキソニンを飲んだ。

基本的に薬は飲みたくない。
ロキソニンは怖い。

整形外科に行って、おかしなことになっていないかレントゲンを撮ってもらった。

腰痛
→確かに第五、第六の頚椎の間が狭い。コルセットは持った方がいい。


→1箇所やはり骨と骨の間が狭くなっている。ストレートネック気味。

背中の痛み
→薬を飲んでみては?

と言われた。

レントゲン代5,000円也。

でも外科的に問題がないことが分かって良かった。

湿布は断った。

ロキソニンは悩んだが、どれだけ効き目があるのか一度飲んでみようかと。

あと胃薬も処方された。


毎食後、ってあったが怖いから夕飯後だけにする。

今飲んだところ。

効くのかしら、と半信半疑。

腰痛は半身浴のせいなのか今日はマシだったから真面目にやる。


あとは背中とか首。

大袈裟かもしれないが、断腸の思いで薬に頼った。

私は極力
病院には行かない
薬も飲まない
を実行してきた。

まあ、風邪もひかないしインフルエンザにもかからないし、胃痛、頭痛、腹痛も無縁。

あるとしたら、
中耳炎
花粉症
たまの高熱
たまにノロウィルスにやられる。

いずれも薬は飲まずクリア。

東に戻ったらノロウィルスにかかる気配はない。
(もらったのは三重と京都の有名なお店)

↑ この時。
聞けば従業員さんが、ノロウィルスにかかっていたのが原因だった。
食事代は返金され、病院代と賠償金で3万円支払われた。

ちなみに私はノロウィルスの場合、
嘔吐も下痢もなくひたすら高熱でウィルスを撃退する体質みたい。

ホタテに当たった時も高熱だった。
(食べるつもりはないのに食べることになったホタテに当たったことがある)

21年にコロナに罹ったものの、それ以外に風邪とかに罹ったためしがない。(この時も普段なら行かない店に行くことになりもらったので痛恨の極み)

その後から背中が痛いから後遺症もあるのかもしれないが、病は気から。

とりあえずあまり考えない。

ただ現実的に身体が痛い時伝えたら、かのロキソニンを処方されたのだった。

とにかくロキソニンをずっとは飲みたくない。

まずは試すものの、体を温め血行を良くしたりストレッチ、睡眠、などで何とかしたい。

大袈裟と言われても

薬は怖い。


ほぼ薬を避けてきたので、
ロキソニンはハードルが高い。

はぁ。

とりあえずさっき飲んだが今のところよく分からない。

明日の朝に期待。

お読みいただき、ありがとうございます。 いいなと思ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。 いただいたサポートは美術館巡りの活動費に使わせていただきます。