見出し画像

買ってよかったもの2 ミレー SUIU18

ミレー SUIU(翠雨)

Amazonの試着で、もう一つ小ぶりのリュックを試していた。

タウン用のリュック。

それが、SUIUシリーズ。
(翠雨)〜どんな天候でも私の最高のパートナー〜というものだ。


先日のこちら(↓)は、容量大きめにしたのだが、小さめも欲しかったのだ。


SUIUは、適度なサイズとシンプルなデザイン、普段使いに耐水生地の女性向け軽量デイバッグ。

耐水生地なので、クーラと異なりレインカバーはない。

色はライトヘザー

夏に明るめのワンピースに背負うことも想定してライトヘザーにした。

ほぼ白
底は汚れ対策なのか茶色。
店舗にも見に行ったが、
撥水生地なので意外と汚れないと
店員さんが言っていた
容量は18ℓ


背面の収納にiPhoneも入って良い


美術館に行くにしても、背負う方が楽だなぁと最近思う。
(年?)

美術館の後、おしゃれなところにランチに行くとなると悩ましいが、道中の快適さを追求したくなってきた。

色が白ならカジュアル感も気持ち下がる。

サイドポケットはないから、水などは中にしまうことになる。

SUIUのサイズ展開

SUIUシリーズは、18ℓの他、
22ℓと30ℓもある。


そもそもクーラ30を買う時に、
SUIU22と迷ったのだが、
SUIU22は、天蓋をかぶせるトップローディング型で、形状がいかにも山様なのだ。
それでやめた。

また大きめのはネイビーが欲しかったが、SUIUシリーズのネイビーは好みではなかった。

ちなみに30ℓはこちら。
山に行く専用なら白は選ばないと思う。

18ℓという大きさ

荷物をコンパクトにすれば一泊でも何とか行けそう。
(一泊の目安は20ℓ以上みたいだが。)

旅行の手荷物もこの18ℓで十分かもしれない。

その時々の感じで、クーラ30と使い分けるつもりだが、基本的には、

クーラ30が旅行、
SUIU18がタウン使いになると思う。


今年は、リュックでのお出かけが増えそうだ。

お読みいただき、ありがとうございます。 いいなと思ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。 いただいたサポートは美術館巡りの活動費に使わせていただきます。