見出し画像

5月10日(金)の母

皆様お疲れ様です。

今日はお天気が良いと分かっていたので、始業前に2回に分けて洗濯をして、シーツを干しました。

朝の母は比較的大人しく。

9時に訪問看護の方がいらして、排便コントロールや歯磨き、足湯などいつものルーティン。

その間、私は取引先から、
どうにもならないことを、どうにかならないか、を頼まれて昨夜から検討していた。

今朝も関連部署に聞くもやはり、規約でどうにもならない。

仕方なく伝えると、その取引先のお客様が納得しないとまたリバース。

そうこうするうちに、11時からミーティング(また!)。
お昼も12時15分からミーティング。

お昼前に父が出かけてしまう。

ミーティングの最中に母に呼ばれるも、私も中座できない。
(ごめんなさい、お母さん。)

12時に一度ミーティングが終わり、15分までに母のトイレを済ませる。

ここで乾いた洗濯物を取り入れたかったが無理だった。

昼は抜き。
13時から午前中の対応で15分ほど別の人に確認して、ここでお昼を。
作る暇がないからおせんべい3枚。

そのあとまた仕事で16時からまたzoomで説明会。

仕事は18時で終わらせ、炊事。

と思いきや洗濯物、16時前に取り込んだものがそのままなので対応。

ご飯の後、母の薬はいつもよりスムーズだったが、トイレと歯磨きがまた難航。
くたびれる。

全て終わり、お皿を洗い、
30分だけお絵描きをして今。

やっと金曜日!

来週もミーティングの嵐。
私に仕事をさせて欲しい!!

そして、母。
相変わらず大人しくあまり話してくれない。
何を考えているんだろう。
母に見えている世界を知りたい。

タイトル画像は、近所の幼馴染の子が先程玄関に置いてくれたフランスのお土産と自宅庭のハーブのお裾分け。

フランスのお土産
このキーホルダーと絵葉書
ローズゼラニウムもお裾分けしてくれた


ローズゼラニウム、大好きなので嬉しい。
明日もフライト✈️の彼女。
少し復活したみたいでよかった。

明日は何の予定も入れていないから、可能な限りぐうたらするのだ!

おやすみなさい。
(今から食洗機のお皿を棚に戻さなくては。洗濯物の残りも畳まねば。)

お読みいただき、ありがとうございます。 いいなと思ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。 いただいたサポートは美術館巡りの活動費に使わせていただきます。