LINDEN (菩提樹) の季節

画像1 この季節、だいたいひと月以上の長い間ここベルリンでは天然のリンデンのむせかえるような芳香を満喫することができるので、それだけで幸せな気分になれるのです。 結構そこらじゅうリンデンだらけなんだなーと、今更。
画像2 可憐なお花からは甘くてとろとろのみつが、路をベトベトにさせています。
画像3
画像4 弟の日本語補習校の日、小学校の庭に遊びに降りて行っていたうちのお兄ちゃんを上から探したら、リンデンの木の下でノンビリしていたのをパパラッチ。この日の温度25°C暑くもなく寒くもなくきもちいいに違いない。しかし大胆な、奴だなw
画像5 日本にいる頃、私はロクシタンのリンデンスプレーのかおりが大好きだった。守り神のようなかおりに包まれるとなんだか安心したのです。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?