見出し画像

春の須坂で朝散歩

ついこないだまで雪に覆われていたのに、すっかり春です!連休を利用して小布施、須坂にやって来ました。

須坂のゲストハウスで目覚めると、一日中雨模様だった昨日と打って変わって晴天の気配。じっとしていられず早朝散歩に出かけました。

目指すは桜の名所『臥竜公園』。入口に満開の枝垂れ桜が!

下から見上げると降ってくるような花

まずは標高471mの臥竜山へ。10分ほどで山頂に到着してみると・・

いつも勤務先の宿から見るのとは違う角度が新鮮

すごい眺め!北信五岳の山々と、左手には北アルプスの連なりが一望できます。朝から気分いいな〜、来てよかった。

さて、下山して竜ケ池をぐるりと一周。

スワンたちも静かに出番を待ってます
お、動物園もありますよ
大きな枝垂れ桜、咲いたら美しいだろうな〜
こちらが開花の標本木、がんばってます

ベニシダレも準備万端!
広場は花より団子的に賑わっている模様
見頃は来週だったか〜!

桜が咲かなくても気持ちのいい臥竜公園、朝の散歩にはもってこいのスポットでした。

いい1日になりそう!

この記事が参加している募集

桜前線レポート

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?