見出し画像

GW直前、野沢温泉村は花盛り!

雪がとけて1ヶ月ほど。「待っていました!」とばかりにあちこちでいろんな花々が咲きほこっています。

トップ画像はおとなり飯山市の『菜の花公園』。5月3〜5日に菜の花まつりが開催されます。

葉っぱ?それとも花?っていうか誰!?
タンポポはあちこちで元気に群生
吹けば飛ぶよな綿毛の球体はSFチック
民家の庭先でよく見かけるムスカリ

石段には色とりどりの芝桜
鮮やかな黄色はヤマブキ?

勤務先の窓から燃えるように見えていたのは花桃でした
岩の隙間からのぞいている硬い蕾、どんな花を咲かせてくれるのでしょう?
草むらにひっそり咲く白い花は限りなく清楚
この白い花も小さくてかわいい!
こちらは黒い花!すごく甘い香りが漂っています
黒い花のおとなりにはぽってりした形が印象的な花が
藪の中で紫色の競演
葉っぱも花もステキ
グリーン系の花には心惹かれます
いつもお世話になってる「滝の湯」前の八重桜はこれから咲きそう!

さ〜て、明日からゴールデンウィークに突入!ということは温泉宿、怒涛の9.5連勤のスタートです。花に元気をもらってがんばれるかな〜?

お休みの皆さま、楽しいGWをお過ごしください。野沢温泉へのお越しをお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?