見出し画像

シレトコの美味い!③番外編

女満別空港 STANDING SUSHI BAR 縁戸の寿司

一時帰宅のため女満別空港でランチ。ターミナルに3軒ある飲食店のうち、12時の開店を待って立ち喰いのお寿司屋さんに入ってみました。

お得なおまかせ握りと、日本酒を注文。北海道産吟風という酒米100%で仕込んだ碓氷勝三郎商店の『北の勝』。日本各地、それぞれの場所に酒米があるもんです。新しい酒米との出会いも、旅の楽しみ。

まずは湯呑みサイズの猪口にお酒が注がれました。飲んだことない味わいで、かすかにクセのある感じが美味しい!

そして握り。この辺りで獲れる海の幸が並んでいます。何から食べるか・・悩む時間も幸せのひととき。

悩みに悩んで銀ガレイから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?