見出し画像

やっと動き出す。

10月上旬に北海道でのホテル勤務を終え、ノープランのまま地元福岡に戻って仕事を探そうとしていました。でも気分がのらない・・

そんなときに美容室で手にした雑誌の占いは「条件より感情重視で」。これは私へのアドバイス!?どこかからのメッセージと受け取りました。

映画『ミステリと言う勿れ。』を観に行った時には、主人公の久能整くんが放った「その人がどうしたいかは、その人にしかわからない」という言葉にビリッときました。どうしたいかは私にしかわからないのに、ちゃんとそれを見ようとしてるのか?またもやメッセージかな。

そもそも、なんで北海道に行ったんだっけ?

あ、思い出した!山岳ガイドさんの仕事を見て「山で働くっていいな」と思い、「山 仕事 求人」でネット検索して見つけたんだった。ここは初心に帰って同じキーワードで検索。

結果・・12月下旬から長野県野沢温泉村の宿で働いています。いきなりスキー客で賑う繁忙期に飛び込んで、どうなることやら・・

温度の違う5つの湯だまりがある『麻釜』。地元の方はここで青菜を茹でたり、温泉卵を作ったり、大きな鍋という感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?