見出し画像

2月26日狙い馬

新馬戦が終わり、未勝利戦に初出走馬が出てくるシーズンとなりました。
と言っても、未勝利戦はあまり参加しないので関係ないのですが笑

来週には、弥生賞やチューリップ賞もはじまり、クラシックの到来を感じさせますね。
さて、今週も気合い入れて予想していきます。


印のイメージ
◉…勝負レース。
◎…単勝本命。自信あり。
◯…自信はないが勝ちそう。人気ならば買う気はなし。妙味あれば買い。
☆…妙味あり。単勝or複勝。
(括弧内は希望オッズ)



中山

8R

☆⑨コスモコラッジョ(40〜)

前走、捲りが入り、先行馬には厳しい展開。
昇級後の2戦とも成績は良くないものの、不良馬場でのレース。パワーの必要なタフめな馬場の方が向いており、スピードが要求された昇級後の2戦は度外視して良い。
今回、良馬場の中山ダートという舞台替わりはプラスに働くはず。
スムーズに単騎逃げがかなえば、逃げ残れても。


9R水仙賞

◎⑥ヴァーンフリート(2〜)

前走、負けはしたものの、内前有利の馬場だったためポジション取りの差が敗戦の要因。アスクビクターモアやレヴァンジルといった今後のクラシック戦線でも戦えそうなメンツ相手に上りタイム差無しなら、この馬の能力も高いと言って良い。
二走前の新馬戦では、グランシエロに追い抜かれてから突き放したように勝負根性は相当なものであることも伺える。
今回、ヴァーンフリートとトゥデイイズザデイの2強対決の様相。血統や前評判からトゥデイイズザデイが人気になるようならオッズもつくと見て。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?