見出し画像

12月1日の作品とオラクルカード

 いつもご覧頂きありがとうございます。アルコールインクで絵を描いている梨乃です。このマガジンでは、オラクルカードをモチーフに絵を描いています。
 今日から12月です。1年って早いですね。今年は社会的にもプライベートでも変化が大きい年だった気がします。



今日のオラクルカード

右から
【テーマカード】
エレメンタルオラクルカード  ムーン
【テーマカラー】       インディゴ
【補助カラー】        ブリリアンス

3枚のカードの印象ですが、けっこう前から抱えてい問題が動勢いよく動き出しそうな印象です。


 

テーマカード

ムーン

カードのメッセージ  闇
 
 何となくタロットカードの月の用な印象を受けます。自分の心の内を静かに見つめ直してるそんなイメージを受けます。


テーマカラー

インディゴ

カードのメッセージ  ビジョンを改善する
 
 インディゴ自体は、感性を刺激してくれるとてもいい色なんですが月と一緒に出てきたという事は、トラウマや問題の解決に焦点が当たってる感じがします。



補助カラー

ブリリアンス

カードのメッセージ  あなたの輝きを発見
 
 ブリリアンスは光輝や明るさ等の意味があります。言葉を選ばずに書くと これは色なのかな? って思ってしまいました。でも出てきたのでトライしたいと思います。カードの絵が滝の様にも見えるのでやはりこれもタロットカードの月に近い感じがします。ですが、とても激しいです。



今日の作品

 3枚のカードの色合い的に暗い印象のカードが多いのでちょっと暗い印象の作品にしてみました。ブリリアンスが出てきてたので出来るだけ光らせるためにゴールドを沢山使ってるんですが画像では、解りづらいですね。  
 この絵には、どんな苦しい事があっても勝利を掴むのはあなただという思いを込めました。
 今日は、ツイてない事が起こるかもしれませがそれは一時のことです。気にせず次に進みましょう。
 
 
 



 ここまでご覧頂きありがとうございます。出来るだけ毎日描いて行こうと思うのでスキを押してくれると励みになります。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?