見出し画像

11月17日の作品

 こんにちは!目に止めて頂きありがとうございます。オラクルカードをモチーフにアルコールインクでイラストを描いている梨乃です。最初のご挨拶を書き忘れてたので再度上げ直しました。すみません💦


今日のオラクルカード

右から
【テーマカード】
日本の神様カード 伊斯許理渡売命
【テーマカラー】ブラウン 境界を確立する
【補助カラー】 ジェイド 行動する

 カラーカードのブラウンとジェイドのイメージが大地やグラウデング等が強くそれから発想を転換させるのはすごく大変でした。

テーマカード

伊斯許理度売命

 洗心、明鏡止水、自己の美という意味のカード。調べて初めて知ったのですが、八咫鏡を造ったのは伊斯許理渡売命だそうです。



テーマカラー

ブラウン

 見るからに大地のエネルギーって感じがします。



補助カラー

ジェイド

 こちらも伸びる竹が印象的で生命力や大地のイメージが強いカードです。



今日の作品

無題

 色のイメージに引っ張られ植物や大地をイメージさせるモノを描きそうだったんですが、岩戸開きの際に使われた八咫鏡から着想を得て違う感じに描いてみました。3枚のカードからは、安定感のある印象を受けたので出来るだけシンメトリーにしたくてインクを4方向に置いてみました。
 堅実、確実、安定感が今日のキーワードかもしれません。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?