見出し画像

11月1日の作品

 今日は、11月2日なのですが昨日描いた作品から上げていきたいと思います。

 その前に、モチーフのルールーを説明します。モチーフになるオラクルカードは3枚引きます。メインカラーになるカラーカード1枚、そのカラーを補佐するカラーを1枚、テーマとなるオラクルカードを1枚、計3枚です

作品は、⬇になります。

蝶々結び


メインカラーはモーブ

モーブは、インスピレーションを目覚めさせる色らしです。優しさや優雅さがある印象を受けます。

補助カラーはピンク

優しいイメージのモーブに割とはっきりとしたピンクが出ました。
ピンクは、無条件の愛のエネルギーらしいのですが私はやっぱり可愛らしい印象です。

テーマとなるカードは、菊理媛命

菊理媛命様は、縁結びの神様らしいです。
菊理媛命様を詳しく知りたい方は、ウィキペディアを参考にしてみて下さい。


作品は、蝶々結びを2枚描きました。

菊理媛命様は、縁結びの神様ですが縁切りの神様でもあるようで縁の切り方が少々荒いらしいのです。でも、縁を結ぶにしても縁を切るにしても丁寧にしたいなと思い蝶々結びを描いてみました。
また、蝶々結びには可愛らしく優しいイメージがあるのでモーブやピンクにもマッチしていると感じました。
2枚ともいい縁を結んで良くない縁が解けるように思いを込めました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?